10/31(木) ■はろーWin
だんだん立ち直ってきつつある(というか、開き直りに近い?)
しかし今日は学校でずっと寝っぱなし。
とりあえず板書して寝るの繰り返しで授業を潰しました。
体育は別だが。
昨日寝るのが遅かったしものすごく精神的に疲れたからなあ。


10/30(水) ■ああああああ!!
実に約5時間・・・
夜8時から夜中1時までずっとなんたらゼミの勧誘(って言うんかな?)受けてた。
家族巻き込んで。
あっち妙に気合入ってるし、
こっちは断れるほどしっかりした優等生じゃないんで
ずーっと曖昧な受けごたえしててそのあげくに
結局そのゼミに入会・・・
あっちが帰ってその後20分くらい頭真っ白放心状態だった・・・


10/29(火) ■10月ももう終わりか
今週持久走大会があるんだよな・・・
疲れるのは嫌だ!!
まあ頑張ろう。
つーか疲れるっつーより寒い中走るのが一番嫌だな。

10/28(月) ■てーはみんぐ!
あ〜もうこんな時間だ。
アディオスアスタルエーゴ・メキシコトルティーリャ!!
(訳不可)
(C)吉田戦車

この時間にもマリオパーティ4のCMやってるのか(0:40)

10/27(日) ■ぎゃはは
刹那の見切り改・・・
今日友人と3人でやってみた。
結構面白いね。
特に誰かがタイミング間違えてボタン押した時
つられて押してしまったり。
それで結局仕切りなおしーになったり。
1プレイじゃつまらないけどその分多人数で楽しめた感じがした。


10/26(土) ■くれしん
映画だった。
サルどもがケツ歩き見て逃げるのは楽しかった。
くれしんは笑いのツボをよくおさえてるな・・・


10/25(金) ■ああああああ!!
GBAカビ買った!
フライングゲットはできなかった(する気がなかった)けど。
本編より音楽に感動した。
デデデ戦であの曲は・・・ねぇ?
反則だよいろんな意味で。
ナイトメアは相変わらずだったなあ。
サイズがかなり違ったけど。


10/24(木) ■アンドルフおじさん
PS2でDVD千と千尋の神隠し見た。
感想・・・
よすぎ。
さすが宮崎駿作品だ!
ハクりりしい!
でも序盤の「ハク様と呼べ」なキャラは笑えた。


10/23(水) ■今日はとっても早帰り
とってもは言い過ぎか。
1時限分カットってだけでも随分と幸せな気分になるぜ!!
ほーらまだ7時じゃねえか!まだたっぷり遊びまくってやる!

あ〜明日は7時限ある日か・・・あぁぁ・・・はぁ・・・


10/22(火) ■王道だ
ドラクエの曲・・・いまさらだが改めて良いなと思った。
すぎやま氏は今はもう好きじゃないけど
ホントにたくさん良い曲を作ってくれたよなぁ。
JASRACと関わりをもってしまったのがとても惜しい・・・


10/21(月) ■ついに
ストーブ点けちまった。
寒くって。
終わり。


10/20(日) ■和田アキコ1日で2回見たの初めてか
英検やったよ英検・・・
いつもの定期テストのような感じかなと思いながら挑んでみたら見事玉砕。
一応参考書とか目を通したんだがねえ・・・
ちょっとだけだけど。

昨日逆転裁判2MIDI作るとか言ってたら
ホントに出来上がっちゃった。1日で。
う〜ん久々の更新かな。


10/19(土) ■やっとこ
逆転裁判2クリア。
3日間ずっとやってたのに今日やっとこクリアって・・・
まあそのくらい奥が深かったってことです。
そのうちMIDI作ろうかな。


10/18(金) ■ちょいやっさ!!
いやあぽんぽこでしたねえ。
逆転裁判2やりまくりすぎてまともに見なかった・・・
そういえば逆転裁判2って本来今日発売日なんだよね・・・
あ〜得した。来週のカービィもフライングゲットしようかなーなんて。
狙ってできるもんじゃねーけど。


10/17(木) ■英語グラマーが怪しいかな
逆転裁判2!!!!
既に5時間はこれに費やしたな・・・
それでもまだ第2話。
っつーか早くも詰まり気味。サイコロックだ。

しかしもう週末か・・・


10/16(水) ■ていうかほとんどクソでした
カウンタ変えた。
そしてまだまだマリオ改造中。
テスト中なのに・・・


10/15(火) ■現代文がクソでした
マリオを改造しまくり。
かなり古いゲームなのにハックROMやるとまたハマるんだなこれが・・・
やっぱりマリオ。100回やっても大丈夫!!

さんま御殿見たけど瀬川のキャラが分からなくなってきた今日この頃。


10/14(月) ■明日からテスト
なのに今日は一日友人と遊びました〜。
GCのコントローラーもうダメだな。
マイコントローラーが壊れてて↓
(3Dスティックだか何だかが傾いてないのに前に傾けたような動きをする)
後一個しか残ってない。
これじゃフェアに対戦できないジャン!
とりあえず壊れたコントローラーで友人に挑んでみる。
上攻撃ばかり出てしまうが結構勝てた。
でも全然満足できないのでした。


10/13(日) ■あなごくんひさしぶり
Windowsを終了する最中に日記書いてないの思い出して
Ctrl+Alt+Delを素早く2回。
ああ終了から再起動に切り替わった良かった、
ていうか普通に終了してからまた立ち上げればよかったジャン。
落ち着けよワシ。


10/12(土) ■久しぶりにめちゃイケが面白いと思った
光浦もふかわも頭いいね。
両方パッとしないのに頭はピカイチだなぁ。
逆に浜口は中途半端にパッとしてて頭悪い・・・
ていうか実際数学だけがものすごく悪かったんだが。

しかし木梨かなり久しぶりに見た気がする。


10/11(金) ■ドラえもんやらなかったか
来週に逆転裁判。再来週にカービィ。
はやくやりてぇ!でも来週は中間テストだ・・・
さっさと時間が過ぎて欲しいという気持ちと
まだ今日という日は過ぎないでくれという気持ちが・・・


10/10(木) ■偏見混じりか
XGの力を試すため(?)MIDIを聞いて回ってみた。
で、思ったこと・・・
ローランド音源使いの方ってたいていの人が圧縮してMIDIを公開してるね。
YAMAHA音源使いはMIDIのまま公開か、圧縮ファイル&試聴としてMIDIを公開してるのに
ローランドの方は圧縮ファイルのみ。聞く気が失せてしまう・・・
そりゃそんなの個人の自由だけどさあ。ちょっと嫌だな。

とまあXGの力を試すとか言う目的はどっかいっちゃった訳で。


10/9(水) ■まいったな
XG大分奥が深くて使いこなせないかも(もちろんVSCも使いこなせてないけど)
まあもっといろんなXG専用MIDI聞いて勉強するか・・・

あ〜最近時間ギリギリに書いてるからあまり長く続かない。


10/8(火) ■無題
ずーっと不安だった日が何事もなく過ぎると
とてもホッとするものである。

さてS-YXGを使いこなすように頑張らなくては。
今までと比べ物にならないほどドラムが豪華。
いや他のも豪華だけど。音がゴージャス。多分。


10/7(月) ■なんか・・・
コナンの映画・・・すげー良かったんだけど
最後ら辺の描画がなんか変。
コナンの目が小さくてちょっとキモかったし。
あ〜しかし次の映画も見たくなってきた。


10/6(日) ■きたきたきた
最近カービィGBAや逆転裁判2のCMやり始めた。
もう少しでこの二つがプレイできる・・・ぐへぐへ。
つーかCM自体はそんなでもないなぁ。
カービィGBAなんて・・・ありゃなんだ?
竜巻みた〜いさ〜 おまへ!
妙に音痴だなおい。しかもお前ら誰だよ。


10/5(土) ■ついに・・・
ドラえもんの主題歌が変わる・・・
ていうか昨日から変わってたらしいね。
昨日は寝てたから後半しか見てなかった。
こんなこといいな・・・で有名なあの歌の歌詞を変えるとは
いくらなんでもひどいや。
どらえもーーーーん!


10/4(金) ■あ〜疲れた
カウンタ設置や日記のログフレーム化で、なぜかものすごくてこずった・・・
カウンタの設置はできてるはずなのに画像が×になってるとか
フレームのタグをBODYタグの間に入れてたのに気付かなかったとか
精神的に参り気味・・・


10/3(木) ■ちょっと更新
前々から作ろうと思っていたポケモンのバグページを設置・・・
小学生〜中学生にかけて作った、
ポケモンのバグをメモしたノート参考にしよう。と思ったけど、
いざ探してみると・・・ない!?
貸したんだっけか?と思いつつ、25分くらい探してやっと見つけた。しかもパソコンのとなりの棚で。
結構探したはずなんだけどなあと思いつつ、ノート参考にしながらページ作成・・・
さすがに昔に作っただけあってメモの文章がめちゃくちゃ。
これ丸写しじゃ読む人が理解しにくいので、文を変更しながらどんどんページを作る。
あ〜それでも分かりにくいや。ホントに今でも文章力ないよなワシ。


10/2(水) ■タイフーン一過
メチャメチャ暑かったですねえ。
この暑い中マラソンの練習やらされたってのがなんとも・・・

http://www.famicom-plaza.com/new/gbatv/index.html
↑GBAが携帯テレビになる。
スゴいかも。


10/1(火) ■タイフーン
あ〜9/28の記事の「CG紳助」
さっきまで紳介になってました。その前は伸介になってました・・・
実は「そういえばシマダシンスケのシンの字は紳だったな」と、さっき気付いて修正。
その後念のため検索に引っ掛けてみる。
779件がヒット。しかし一応検索に引っかかったページを覗いてみる。
てきとーに当たっていくと、偶然にも同じ事をしていた人を見つけた。
http://www3.ocn.ne.jp/~sitemm/writerinternet.html
ちょっと興味深いので見てみると・・・
どうやら、あれだけ検索に引っかかったのに「紳助」が正しいようだ。
このページみつけてなかったら、安心してずっと「紳介」のままだったかもしれない。

・・・まあ「ベージタ」や「フロッビーディスク」が検索にかかるくらいだからしかたないか。