12/31(火) ■大晦日だよドラえもん
ジャイアンの妹思いな心に感動した!
ていうかパーマンは別にやんないでいいよ・・・。
楽しかったけど。


12/30(月) ■あと2日
もう2002年も終わりか。
早いなあ。


12/29(日) ■ショック
やっぱワシが使おうとする奴はいつも弱い。
つーか技の遺伝が困難or不可能で腹立つわ〜。
ヘラクロスに地震使ってしまったから(しかも♀)
もう性別不明の奴に地震覚えさせるのは無理。
あーひどい。あーひどい。


12/28(土) ■久しぶり
つぶやきシローが出やがった。
しかもちょっとウケてもうた。
まあ、もう彼の活躍の場はしばらくないだろう。


12/27(金) ■じゃむ!
ミツル君と久しぶりに再戦できた。
よく見ると結構面白そうなパーティ組んでんじゃねえか。

つーかケーシィ逃げすぎ。


12/26(木) ■もうクリスマスネタは古い!
バトルタワー50レベル用のヘラクロスを育てる。
ドーピングやってレベル上げしてる最中、重大な事に気付いた。

50レベルまでじゃメガホーン覚えない・・・
技を遺伝させておくべきだったぁぁぁぁぁぁ!!!

まあ100レベルにしてバリバリ活躍してもらうかなあ・・・はぁ。


12/25(水) ■メリークリスマ・・・ゔっ
なんか・・・レジがつく奴等をまとめて
レジシリーズって言う人は
結構いたということに気付く。
これはこれで悲しい・・・


12/24(火) ■メリークリスマス
親戚と一緒にクリスマスパーティ。
ふう疲れたぜ。


12/23(月) ■天皇誕生日
HEYHEYHEY生放送スペシャル。
かなりまっちゃん(ていうかダウンタウン)イタかったなあ・・・
随分滑ってて見てるこっちが悲しくなってきよる。
その分ガクトが不気味なくらい笑えた。

そういえば何か途中マリオUSAの曲が流れてた気が・・・


12/22(日) ■腹痛え
ワシが使いたいと思ったポケモンは大抵ステータスが弱い!
もう胃がキリキリ。


12/21(土) ■壁紙変更
ゲームフリークのHPに行ってみたら
壁紙が追加されてるので早速変更。
もちろんキモリ(最初選んだのコイツ)
そしてデスクトップ全体を緑色に・・・・・・
気持ち悪くなってきてしまった。


12/20(金) ■豆氏
オーラルコミュニケーションの時間に
Mr.ビーンのビデオ鑑賞をした。
2、3年くらい前の冬休みに見たことがあるけど
相変わらず面白いなあ。
今年もやらないかな・・・?


12/19(木) ■早帰り2
XGは歪みエフェクト命だと思うんですよ。
そんなん思うのワシだけだろうけど。

関係ないけど今日クレしんやっててビックリ。
しかも1時間くらいやってたな。いやぁ楽しかった。
っつーかなんか昔の再放送もやってたっぽいな。
ヨガみさえなんて昔マンガで読んだことがある気がする。


12/18(水) ■早帰り
こう寒くちゃ体育はテニスより剣道の方がマシだな。
まったく風呂で暖まろうとしても
今日は水道の修理で浴槽が使えなくて暖まれん。
シャワーのみ・・・こりゃ寒すぎだろーな。


12/17(火) ■今日は結構授業が楽だった
放課後友人とポケモンレコード混ぜ。
最初友人と秘密基地の場所が同じ状態だったが
それでも混ぜてみた。
結果惨敗(?)
友人の秘密基地さすがに作られてなかった。
(作られてても困るが)
結局ワシが基地移動させて再レコード混ぜ。
そのあとついでに通信対戦した。
あっちはレベル100が2匹いるがそれ以外の奴は50代。
こっちが手加減して挑んだら負けた。
次にこっちが本気で(とは言っても100レベル1匹他90,80,70代)挑んだ。
100レベルサーナイトを81ヘラクロスで撃破し、なんとか勝った。
あー満足満足。


12/16(月) ■やったやった
短縮授業しかも6時間目カット!
水曜日から2者面談があるので4時間授業!
わーい。


12/15(日) ■あわわ年賀状
5年くらい前(まだネット繋がってない)から使っていたプリンタ・・・
今日でもうおさらばです。
ハガキの束30枚くらいセットして印刷しようとしても
紙が送られない・・・
(実は去年から←その時は意地で送れるようにした。っていうか送れるようになった)
ローラーが空回りしてんのかな?
トラブルシューティングにも載ってないし何してもダメっぽいので
コジマで買い替え。ヤマダ電機に負けるなよコジマ。
新しいのはやっぱり随分快適に動いてくれた。
親の分99枚くらい(うち2枚は旧プリンタでなんとか1枚1枚丁寧に。99枚の他1枚失敗)の
印刷は難なく終了。
自分の分も早く刷らなくては。


12/14(土) ■絶対にWinter again
ああああカイオーガ微妙に嫌なヤローだぜ!
なんか能力的には明らかに
カイオーガ>グラードン
じゃねえか!
直接コイツらが同じレベルで戦ったらまずカイオーガが勝つだろうし
天気を変えてもグラードンの場合は特殊低いからあまり生かせないし
カイオーガの弱点は特殊タイプしかなくて何やっても大ダメージ期待できないし
んもーーー許せねえええ!

異常・・・いや、以上つまらん愚痴でした。


12/13(金) ■ゼルダの伝説風のタクト発売
っつってもワシは買いません・・・
特典の方はちょっと気になるけどね。


12/12(木) ■まあとりあえずさ
日記特に書くことないんで未来のポケモンパーティでも紹介。

サーナイト   ヘラクロス
ジュペッタ   レアコイル
ラティオス   ミロカロス

ラティオスがダメなら何入れようかな・・・
あとジュペッタちょっと技がイマイチなんだよなあ。
かなり物理攻撃が強いけど技はゴーストばっかでシャドーボールしかダメ。
目覚めるパワー覚えさせてもサイコキネシスより弱いエスパー技だし。
攻撃力クソ高いだけに勿体無い・・・


12/11(水) ■模試
11月にやったらしき模試の結果が今日返ってきた。
がびーーん!全教科偏差値が下がってる・・・
国語、英語はともかく
数学なんて前回と比べ10もさがって47・・・死んだ。
はやしますみとともに地獄へ落ちよう。

ってか全国偏差値47でもうちの学校の順位で言えば
まだまだ平均以上の学力ってどういうこっちゃ?


12/10(火) ■小柴さんももっと取り上げられるべきだ
つーか受賞者2人とも天然入ってて(?)おもろいな。

学校で国際交流会やりました。
ワシ司会。直前に留学生と顔合わせした時
あっちが全然日本語しゃべれなくてものすごく不安だった。
でも教室に案内したら英語Rの教員がいて通訳してくれるというので一安心。
ちょっと盛り上がりに欠けたけど楽しかったぜ。
つーか留学生実年齢より随分若く見えた。


12/9(月) ■雪ッ!
栃木にも雪が降り出しました。
昨夜から霙が降っていたらしいけど
今朝起きたらあたり真っ白。さすがにたまげたぜ。
気温も凍りつくような寒さでやっぱりたまげたぜ。
しかし滑って頭ぶつけないでよかったなあ。


12/8(日) ■ひんばす
土曜の日記に書くべきなのか分からんけど
釣ったのは今日の夜中だったので一応こっちに。
ヒンバスついに釣ったよ。40分くらいで釣りポイント見つけた。
♂♀2匹釣ってその後たまご産ませる。
ちょうど水系がいないので進化させてミロカロスをパーティに加えることに。
深夜一人でレッツ木の実ブレンダー!!・・・で美しさ(たくましさも)マックスに。
そしてドーピングしまくってその後進化させた。

ん〜とくぼうばっかでそれ以外のステータスは意外と伸びが悪いな。


12/7(土) ■ぼぶちゃん
ボブサップがなんかものすごく情けなかった。
ホーストにローキックやられまくりでふらんふらん。
全然動けないでいるけど腕だけはブンブン。
でもこれで勝っちゃったんだからすごい。
そのあとなんか手を負傷したっぽくて棄権してしまったが。
その後ホーストが優勝。って事はサップはチャンプ以上の強さだったってことかな。
情けなくともかっこよかった。


12/6(金) ■英語!!
OCA2枚テストがあったけど片方の点数がクラスで2番目に高かったっぽい。
やったああああ。
っつってもそんなに喜ぶ事でもないな・・・
化学赤点逃れの方が喜ばしい事だ。
まあ理系はもう絶望的かも知れんけどねえ。


12/5(木) ■英語は全体的にできたほう
どっちの料理ショーで
レッツ&ゴーのテーマ曲が使われてたな。
何か変・・・って日本語じゃねえじゃん!
アレは・・・中国語?みたいな言語でレッツ&ゴーの歌が流れた。
アホ臭いなありゃ。


12/4(水) ■化学も保健も問題外
またまたMIDI(レジシリーズ戦)UP。
・・・なんつーか自分の中で
レジロックやレジスチル、レジアイスをまとめて「レジシリーズ」と言うのが
癖になってしまったようで。
周り誰一人として言わないのに。

まあレジレンジャーでもいいんだけどね。
って余計誰も言わないか・・・


12/3(火) ■家庭科玉砕
テスト期間中に何MIDIなんか作ってんだって話だが
ポケモンルビー・サファイアのライバル戦BGMをUP。
ワシにとっちゃvsハルカなBGM。
印象に残ってはいたが馴染みうすい曲。
vsレジシリーズの曲も大分好きだったが
もうゲーム中では聞けないんだろうなあ。


12/2(月) ■うん
図鑑やっと100種類。
そして新しいパーティ編成に向けて育成。
まず50レベルまで上げてそのあとバトルタワー行ってみよう。


12/1(日) ■12月
レジシリーズを今日やっと捕まえた。3匹全部。
謎の洞窟を見つけ、
点字を解読しまくり、
先週から「ジーランスは何処!?」と騒ぎ出し、
ホエルオーに進化させ、
昨日やっとこ友人からジーランスを頂き、
そして扉を開き、
やっと今日、すべてが終わった。
レジアイスは2回やり直して3回めの10個目のハイパーボールで捕獲。
レジスチルは1回目ハイパーボール10何個か投げてやっと捕獲。
レジロックは蜜団子食いながら2つ目のハイパーボールで捕獲。
・・・なんかレジロック悲惨だな。ステータスも総合的に一番低かったし。

つーか明日から期末試験じゃん。