5/31(木) ■そんなものでやられる俺様ではないわ!
研修の人のおかげで非常に帰りが遅い!
寝ます。


5/30(水) ■叩きつぶしてくれるわ!
主人公に次いで勇者クンもピエールも99だぜ。
というDQ5の影でひっそりとやるDQ4だが
初めて4章を終えた。バルザック戦でベホマやられたから
これもしかして占いどおりの死にイベントかなと思ったら違った。
その後だった。つーか5章の冒頭が切なすぎて
もうダメ。陣内と紀香の挙式はSFCゼルダ中に見た。

どうでもいいけどこの雨は雨女の藤原紀香のせいだったのか。


5/29(火) ■貴様らがスターフォックスか!
DQ4そっちのけ。FC版と同じようなところで
プレイ中断しちゃってんなー。
キングレオ城?に行かずに終わった覚えがある。
今もそんな感じ。寝る。


5/28(月) ■オールレンジモードに切り替える!
DQ5の主人公がついに99レベルになりました。
俺にとってはDQシリーズ初の99レベル。おお!やった!
ところでギガンテスのジャインが7レベルになるのに
あと300万近くの経験値が必要だった気がするけど
これは正常なのだろうか。正常なようです。やってられっか。


5/27(日) ■昼寝が夜中頃に食い込んできたぞ
昨日パートのおばさんが好きな数字聞いたので
俺は3と答えたが、そのあと間違ってフサイチの冠名の馬でいきゃ
無難だべと言ってしまったが果たしてちゃんと3に賭けていただろうか。
つーか牝馬のダービー馬なんかあたしゃ認めない!
何も知んねーくせにすぐに粋がる僕ちん。
スラリンがはぐれメタルにニフラムをしたがるのかも当然かもしれない。
じゅもんせつやくっつってんのに!


5/26(土) ■衰弱する
DQ5をまだだらだらやってるけども
スラリンが45レベル超えたあたりから
はぐれメタルにニフラムを使い始めた。
このバカ!!


5/25(金) ■きつい
ああー64スマブラ惨敗した。
相当ヘコむ。


5/24(木) ■閉鎖って!
PS2版のDQ5ブオーン戦カッコよすぎ!!!
動画見るだけで涙がボロボロこぼれる。
もういかん、やはりトシのようだ。


5/23(水) ■ぐげげぐげげ
なんつーかDQ4の城の曲ってシリーズ一いい曲だと思う!
もちろん、俺のやったDQの中での話なので
7,8は含まれず。ちなみに次点は1だと思う!
てかすぎやんもスマブラXに関われば良かったのに!!
いやマジで。そしてDQ4の城の曲を入れろ。いやこれはウソ。


5/22(火) ■睡魔マジ勘弁
スマ拳更新されたねー。
あの豪華キャストを見ても購入に踏み切れそうにないのは
やっぱり今や対戦する相手がいないからだろう。
そういえばネット対戦はやっぱ無理なんだべか。


5/21(月) ■生きるのめんどい
便乗をベンジョーって読みながら
俺の腹は音を立てて下っていった。
案外気温は高くないんだね。ショック!


5/20(日) ■昇給
ドラクエ4(PS版)中。
むかーしFCの借りてやった時は4章の序盤で飽きた気が。
てかホイミンやばい。愛してる。会話システムやばい。
この場合自分がライアンなのが何かツラい。


5/19(土) ■親父が火だるま
蒸し暑くてたまらん!!
曇りの分際でけしからん!!


5/18(金) ■あまりにヒドい髪質
そのまんま東は本当によくテレビに出んな。
いやもうさすがにおさまってきたけども。
オサマビンラディン!オマル師!フセイン!!
フセイン!!!カフェイン!!
インリンオブジョイトイ!!
何だか高校生に戻った気分です。


5/17(木) ■あまりにヒドい睡魔
要するにポケダン新作なんです。
前作の仕様が完全に継承されてるとしたら
あんまりスムーズな戦闘にはならんかな。
おお眠い。
DQ5ヘルバトラー仲間にしたぜやった。


5/16(水) ■刺激が足りない
ついに新展開来た!!けっこう楽しみです!!
今作はどうなるんだろう。
キャラはたくさん増えてるんだろうなあ。
システムは変わらないままなのかなー。
さて、何のゲームでしょう!


5/15(火) ■よし火曜日が終了
のどが渇く!!!!
み、みず・・・


5/14(月) ■テスト控えてますが寝よう
またまたバイト中謎のねーちゃんが
今度は俺の中学をピタリと当てた。
バレー部でしかも学年が下じゃあ全く縁がないわ。
バレー部の先輩の名前が出てもああ確かに俺と同学年の子だな
くらいのリアクションしか出来ない何故ならクラス別の出身小学別。
何で俺を知ってんだよつか中学っつったら俺は半端なく垢抜けない
なのに健気に生きてる少年だったはずだうわ何かハズい。
だが俺は思った少年てトコ以外今と変わんねえ。
コイツはケッサクだ。アイツはハッサクだ。ソイツはハッサンだ。
何だか脳が随分ドラクエ色に染まってしまった。


5/13(日) ■裏キャラにも全員に勝利したぜ
ブオーン倒したあとのルドマンの朗らかな大笑いが大好きです。
ホント、なんつーか良かったねえ的な感情が充ち満ちる。
そういえばルドルフってブオーンを封印とか偉大な事してるけど
フローラの方の勇者の血筋は父から受けたものだろうか。
それともテリー伊藤が術後も変わり映えしない気がするのは何故か。
今回はゴレムスを育てずにミルドラースに挑んだけど
それでも弱かった。グレイト仲間にする為の連戦のせいで
ちょっとレベル上がりすぎたのかも。


5/12(土) ■喰いタン2のEDが好き
ドラクエ5ですがようやくグレイトドラゴンが仲間になった!
当たり前だけどホイミンの時よりも頑張った。
ところで息抜きにSFCヨッシーのクッキーを
vsCOMでやりつづけてたら見慣れない画面が出て
「コレで満足しているようではまだまだ」とDocomo2.0ばりの
妙ちくりんな挑発を受けた。こんなの初めて!
vsCOMにしてL+R+X+Aでキャラ選択画面に行くと
難易度が強化するらしい。してコレがまた強い!
俺ヨッシー使ってんのにピーチに惨敗してしまった。
そのあと3タテ喰わしてやったけどもう無理だな。


5/11(金) ■斜視でないテリー伊藤って
ゼルダも終わってないのにSFCドラクエ5中。
あー腹減った。


5/10(木) ■FC風らき☆すたOPの作者は彼か!!
3回目♪は達成できましタルネコの大冒険です。
つーか電車で帰宅中に夕立がすげー降ってて青ざめた。
終着駅に着く頃にやんでればいいなー。
と淡い期待を抱いてガタンゴトン揺られていたら
お!やんでら!!やった!!!
・・・?地面が濡れてない・・・?ま、まさか!!
違う!!やんだのではない!!降っていないのだ!!
電車はまたしても雨雲を追い越していたらしい。
例によって二度の夕立の洗礼を受けることになるのかと再び青ざめたが
今回は正確には雨雲の軌道を電車が横断しただけっぽくて
こっちにはヒドい夕立は来なかった。でも降ったは降った。


5/9(水) ■非常に同時進行
油断した!!
ギリギリ腹も持ったしあとは幸せの箱持って
さっさと退却だとトントン上がっていったら
25階のギガンテスにやられた!
あと1発持たないかもとは分かってたけど
ついつい惰性で攻撃してしまった!!
対策法ならいくらでもあったのに!!
2回目で既に♪マークの付いてるセーブデータが作れなかったことに
並々ならぬ憤りを感じた。なんたる生き恥!!
という感じのトルネコの大冒険です。SFCゼルダ中。


5/8(火) ■早く来い来い夏休み
朝曇っててちょっと寒みーなと思ったら
すぐに晴れてすぐに気温上昇。
おげげ茹だる。


5/7(月) ■また残念な日々が続く
火曜日さえなければ楽なんですが。
クソーーー火曜日めーーー。
絶対いつか暗殺してやる。

ところでyoutubeで64マリオスタジアムの
スマブラ決勝を改めて見てみたけどこんなにヒドかったっけ。
荒木クンもこんなに可愛かったっけもっとデブかと思った。
つーかこれよりも高2のピカチュウ使い?のあんちゃんとの
対決が見たい。誰か頼む。50円払うから!


5/6(日) ■完全に五月病
つーかレポートに追われてます。
あばよとっつぁん!


5/5(土) ■コドモノヒ
緊急バイトが入ってしまって
ブレイブストーリー見れへんかった!!!
元々やるのを知らんかったからいいけどさ。
と言うか最後らへんだけ見たけどそん時は
映画のタイトル全く思い出せなかったからいいけどさ。


5/4(金) ■るぴん
突然の再起動が2回も起こってしまった。
熱暴走なんだろうか。
いいやもう寝る。


5/3(木) ■再びの小町!
やべー逆裁3完結したけど何じゃこの完成度。
どうしよう。次またしばらくあけて4をやる予定が
この完結感に圧倒されてあんまりやる気が起きなくなってしまった。
つーか千尋サンのちなみへの発言を
ナルホド君の「そんなことはもうどうでもいいんだ」で一蹴した時は
マジで空気読めと思った。お前を蝋人形にしてやろうか!
ところでミリオネアってまだやってたんだしかも何だよ
何でただでさえ儲けてる奴らが出演してんだ。


5/2(水) ■ごるでんうぃくです
しかし逆裁3は止まらない。
やっぱりいつやっても4章はツラい。
あとSFCゼルダを初めてやった。
ボンラインもやった。
明日からもっと凄まじくゲームすると思う。
てか逆裁だけでもかなり時間を費やすのがやばい。
最近いつも以上に行き当たりばったりでコレ書いてら。


5/1(火) ■翌0:57:08フリーズ
5月早々ツいてないぜーー。
寝んべ。