10/31(水) ■トリックは鳥と
ああ、ついにポケモン探検隊のアニメ見ぬまま
11月になってしまった。やっぱもう公式じゃ見れないんだろうから
あとはyoutubeあたりにUPされてる事を願う。
完全に他力本願寺。さあお寺に賽銭投げに行こう。
お前今10円ネコババしただろ。
あ、ネコババって漢字で猫糞って書くんですね。
要するに10円ウンコしただろって話なんすね。意味分かんねえ。


10/30(火) ■ソウルにジョアンナがいた
夜6時ぐらいまで昨日の曲更新が
反映されてませんでした。すまねえ。

何だかJASRACが調子に乗り始めて
動画サイトからも著作権料を絞り取り始めそうですが、
過去分の利用料もよこせってのはアホだろマジ。
言おうとすればすぐにでも言えたんだろうけど
著作権料支払いじゃなく該当動画を削除する方向に持ってかれたら
過去分だけじゃあんま金入らねーしな!
膨大な量の動画が投稿されて初めて
そろそろかな(ニヤ)とか言って腰上げたに違いない。
おお、ヘンな妄想してたらこんな時間に。


10/29(月) ■来月がシビア
任天曲スーパードンキー1つ修正。
ストリングスの同音連打が効いてなかった。

夢幻ゼルダ中なんですが、ハンマー手に入れてやったーと思って
早速使ってみると何とシエラちゃんが振ってる!
いやーん大胆!リンクも何かしろや。
改めて思ったけどボス戦も凝ってんなー。
考えた御方の脳みそを輪切りにして鑑賞したい。
おいこれってある種殺人予告じゃねーのか。


10/28(日) ■昼寝の睡眠時間の異常さが
そういえば朝青龍なんていたね。
頑張ればいいのに。


10/27(土) ■そうか今日は土曜
公序良俗と少女陵辱って言い間違いそうになりませんか?
そんな事よりDQのDSリメイク3作全部待ち遠しい!
特に5と6がどんな感じになるのかすげー気になる。
うーさみ。


10/26(金) ■渇いた咳がヒドく
雨なんか要りませんよ。
また発熱しちゃうじゃないですか。
ところで俺はいつハゲ始めるだろう。


10/25(木) ■ゼルダのセーブが!
デデデ参戦と言う事でスマブラX購入はほぼ確定かも。
デデデ
デデデ
このフォントとサイズだとチチチに見えるね。チチチ大王。
どなただ。


10/24(水) ■はばらば!
ロトムさんを仲間にして以降
ポケダンほったらかしでずっとゼルダ中なのは
一体何様のつもりでしょうか。
亀田親父の笑顔に癒されてしまった!


10/23(火) ■今週のバイト過疎
携帯ゲーム機でゴロン族に会えた事を
光栄に思います。
ポォーンポォーンって言うあの曲が好き!
風邪のせいか腹下した。


10/22(月) ■だが平日
リンク整理しました。消したり変えたり。

夢幻アレっすねあの、まとまった空き時間に
一気にやらんといかんのですね。
ダンジョン内でセーブして消したら入り口に戻ってた!
ゼルダだから当然なんですが。携帯ゲームとしてこれはいかがなものか。
いやまあゼルダだから当然なんですが。
おおん(泣き


10/21(日) ■治りもせず
ゼルダ夢幻の砂時計を久々にやったらハマった。
と言うか途中からだからストーリーすっかり忘れたけど
コレ結構面白いね!やっぱタッチペンオンリーの操作には抵抗あったけど
まあ慣れてくるとあんまり気にならなくなる。あくまであんまり程度だけど。
何より謎解きに感心しきり。特に海図を合わせるのはシビれた。


10/20(土) ■悪化はせず
集中講義が2限から4限まであったはずが
教員の体調不良により2限にちょっと代理の人間の話を聞いて
終了。風邪はうん!やむをえないよ!
2年前と同じようなパターンだなコレ。
俺が風邪を引いてる最中に教員もダウンしてるっていう。
何か縁起わりーなおい。


10/19(金) ■せきが
ああー今週ダメマジ。
PCトラブルとか風邪とかで不本意ながら溜まってしまった
レポートにまで追われて非常に危険です。


10/18(木) ■なんかPC調子よくなってる
ここでMP3を携帯用に変換してDLできるそうです。
全部やってくれちゃうお手軽さはスゴいんですが
着信音設定が出来ないのでLISMOに転送してる俺には不要だわ。
とは言ってもスゴい。音質はイヤホンでは未確認。でもスゴい。
風邪は治ってないよ。


10/17(水) ■我先にとたけけ!
色々無理したので体調崩しました。
と言うかここ数年この時期はいつも風邪引くけど。
高校時代よりは丈夫な体だと思うんだけどなあ!何でだ!
早めに寝る。


10/16(火) ■オー人事
やはりというか、Wireless Zeroなんちゃらを無効にしただけで
解決とか甘かったです。確実に起動直後に再起動するのが
治まっただけで、結局4回中3回は起動後勝手に再起動してくれます。
エラーコード1000007fは日本じゃ解決した例を聞かないので
一部の海外のサイトも必死に目を通してみましたが、7fは
ハードウェア的な問題とか何とか。多分ネットワーク関連のアレだと思います。
ネット繋げないと起こらないし、繋げた直後に再起動もざらだし、
セーフモードでもネット付きだと起動直後にプッツンするし、
最初USBコードやら端子やら疑ってみたけどもどうやら違うらしいし、
今になって突然こんな事になるのは何でしょう、
無線LAN関係のデバイスが何かの弾みでぶっ壊れたとか?
もう疲れた!今ココにいる事が奇跡です。多分またちょくちょく
日が空くと思います。リビングのPCは普通にネット使えるので
あまりにも日が長く空きそうであればいっぺんそっちで告知します。
とか言っといて希望としては根性で現PCを4度目の再起動あたりで
安定して起動してくれた時に用事を済ましたい。ガッコの課題もあるし。
なかなか安定して起動してくれなくなったらリカバリも考えてます。
オチ無し。


10/15(月) ■ウルトラスーパーデラックス!!
何か、また元の不具合に戻っただけらしく
結局またもや解消に尽力し時間をドブに捨てる。
昨日の原因のファイルは関係なかったんだか何だか知らんが、
とりあえずmsconfigをいじり倒した結果、サービスの
Wireless Zeroなんちゃらが有効になってると
突然再起動し出したり、さらにそれ以降再起動を繰り返したりするようで
一応それ無効にして今んとこ事なきを得ています。
まだ半年は持ってくれ。頼む。
て言うか解消に尽力した時間よりも
昼寝の方がずっと長い事に気付いた。俺ってばケッキング!


10/14(日) ■現場で起きてるんだ!
スマブラXのスマッシュボールは
FCキン肉マンマッスルタッグマッチのパクりだとか
色々書こうとしていたのですが、ちょっと不具合が起きて
さらに原因のファイルを置き換えようとして
拡張子のリネームに失敗したとかで
しばらくwindowsが起動できませんでした。
てかまず外付けCDドライブ調達してた!
だいぶ前から内蔵のはぶっ壊れててOS起動しないと何も出来ひん!

以下検索用

windowsが起動しなくなってしまい、データだけでも救出しようと
knoppixをUSB接続のCDドライブから起動しようとしたら

Can't find KNOPPIX filesystem,sorry.
Dropping you to a (vary limited)shell.
Press reset button to quite.

additional builtin commands avaliable:
 cat mount umount
 insmod rmmod lsmd
knoppix#

と出てきて起動できない方へ。
こちらにdebugコマンドを使った起動法が書かれています。
「Accelerated-KNOPPIX のほうは〜」以下参照。
# cat /cdromとありますが、catの後のスペースは忘れずに。俺忘れた。


10/11(木) ■ハットの力
亀田?いいえ、ケフィアです。


10/10(水) ■また500円くれた
ソニック参戦ってアンタ。
思わずハロゲンヒーターを稼働させた。おお、暖かい!
栃木をなめるな。


10/9(火) ■ゾゾゲル
全くクソみてーにホイホイ寝やがって俺!
全国の眠れない皆様方にお裾分けしてぇー!!
早くauの秋冬モデル発表してください。漏れそう。おっきいのが。
あああーーーブライ様の魔法はサイコー今夜もパーティよ。


10/8(月) ■メキシコじゃないのに!
最近またソニーの人がNDSのソフトを悪く言っていた所
うっかり踏んだURLから社員だとバレてしまったようですが、
いつだったか俺のサイトにも来たよね?え、知らない?
日記ログ漁るのメンドいので終わり。
蜘蛛を益虫と見なすのは俺には無理!


10/7(日) ■ねむねむだす
そういえばナイナイサイズいつのも時間にやってなかったけど
もう終わっちゃったんすね。ゲストにさわぢりが呼ばれ
一通り不快な態度をとってから間もない。
なんということでしょう。


10/6(土) ■忙しい
虫なんか大嫌いです。
は虫類も発泡スチロールを擦る音も平気ですが
虫ダメ。


10/5(金) ■足がちべたひ!!
任天堂曲に1曲追加。
ポッケモオンですが探検隊ではなくダイパ。

スポーツマンNo.1にきんに君再び!!!
とか言ってたら撃沈するし!
初登場からすげー惹かれてた知幸も2位に甘んじてしまった。
まあうんワッキーは強いよ。


10/4(木) ■気温がひきい
電車待ってたら消防車がウーウー言ってて
うるせーなと思ってたら遠くで黒煙がもわもわ。
うっひゃーあそこか!!到着した電車に興奮気味に乗り
窓から現場見てみようぜーって話になったところでアナウンス。
沿線で火災が発生しているためしばらくお待ち下さい。
おいいい!!!!おいいい!!!!
元々電車に乗ってた連中は大ハシャギで下車して辺りを見回す。
俺はその様を観察して鼻をほじる。
結局電車到着してからさらに40分くらい待たされて俺様ご立腹。
4分前に行ってしまったこの前の電車に乗車していれば
ずっと早く家に着いてたのに!!クソウ!!!


10/3(水) ■よふかし!
生麦生米生卵!
生ハム生ハム生ビール!
ナマステエクステパルプンテ!
みんなありがとう。


10/2(火) ■21:32:01PCフリーズ!!
宇都宮オリオン通りあたりで
ラジオの番組のヒトが生放送で英会話がどうのこうのとかで
出演してくんろと言い寄ってきた。
だが如何せん登校中の我々には時間があんまりない。惜しみつつバイバイ。
つーか奴は明らかに俺ではなく隣の友人に対して言い寄っていた。
距離的には俺の方が近かったのに!
もしかして俺って肉眼では捉えられない存在なのか!
それならあんな事やこんな事をしたってイッヒッヒ!!うざい。


10/1(月) ■なんと、10月
最近この時間になるとすんげえ眠くなるわー。
何かきんに君帰ってきたみたいだけど何しに行ってたんだっけ。
そういえばカイリキーにりゅうがくって名前つけて
喜んでた事もあったけどすっかり♀。
なんのため留学だっけ自分のサイトのログでも調べてみようと
「goki きんに君」でgoogle検索したらやたら出てきた!
俺こんなにきんに君褒めちぎってたのか。きんに君よくやったやら
絵上手いじゃんきんに君やらきんに君優勝!やら
きんに君最高やらやったぜきんに君やらきんに君ガンバやら
果ては助けてくれよきんに君とか言って救いの手を請う始末。
一連の調べで分かった事は、帰ってきたのほぼ1ヶ月前じゃねーか。
ギャフン!!