2/29(金) ■しんがぽーーー
リンク一軒「終点」追加。

ゼルダ夢幻の砂時計のラスボス戦、
ラインバック船長テーマ曲のアレンジだったんですね。
元の曲を知った上でラスボス聞くと更にしびれる!!
かあっっちょいい!!!
かあっっでタンが出てしまいました。かーぺっ。


2/28(木) ■福岡版王子サーブのバカタレ
ヒンバス探してたらこの野郎が釣られました。

分かりにくいけど色違いです。お、おい!!!
コイキングごときで3年分の運使うなよ!!!
せかいでいちばんよわくてなさけないポケモンごときに!!
しかも進化したらただの赤いギャラドスじゃねーか!
ロケット団特製のスカラー波でも浴びてろタラコ海蛇!!!
性格とか見てないけど使えるようだったら使うかも。やったぜ。
ところで本当にポケトレ使いまくれば光るポケモンを
容易く手に入れられるのでしょうか。まだ全然コネエ。


2/27(水) ■ごーどおせつめーかいにおもむくのまき
悪夢のような逆転劇や格上に完全ストレート勝ちでお馴染み
ナイトメア福原こと福原愛さんですが
今回の団体戦では奮わなかったっすね。
おつかれさまです。


2/26(火) ■にがつもおわりか
どの番組かけても佐藤隆太だらけですね。
すごいと思います。


2/25(月) ■村尾キャスターこんなトコに
うわあ、ファイトエリアのある島あそこ
なんかスッゲエ新鮮。と言うよりほとんど覚えてねー。
新しい地形を旅した気分。おもれーー。
ブラストバーン他を覚えさせた事がないから
ホント全然歩いて回る機会がなくて
下手すりゃ今まで1回しか回った事ないんじゃないかと。
てか大体どこもそうか。ダメだ俺の脳。シワがない。


2/24(日) ■ひさびさに携帯突然暗黒画面
まわれま〜われメリゴーラウンッ!
だいぶ昔極楽の山本がいいとものクイズコーナーかなんかで
メリーゴーラウンドってフリップに書いて
レギュラーのみんなにランドだろと突っ込まれまくったけど
その場でスタッッフ〜に正しい表記を調べさせたところ
ラウンドで合ってる事が分かってみんな驚いてたのを思い出した。
極楽山本見られなくなって残念です。
何故俺は冒頭で歌い出したのかは長年の謎。
比重がスマブラX<ポケモンパールになりつつあるのが新たなる謎。


2/23(土) ■ボンバー!
テニスのツアーで優勝を飾ったにしこりくん。
どうせムリヤリなんちゃら王子呼ばわりされるとは思っていたが
テニス王子はないわ。そんな感じの漫画があった気がするから
多分それにちなんでなんだろうけど、誰だよ最初に呼んだの。
さすがに今回ばっかりは鼻の中にワサビの刑だろう。


2/22(金) ■かんてぃんろーん
スマブラXの嵐の歌(ゼルダ曲)ですが
音がチープすぎじゃないすか?なにこれ?VSC?
そんな事よりワルイージピンボールたまらん。
ポケトレを使ってラルトス乱獲中。
フィールドでのシンクロ効果を発揮させてもらいます!
乱獲は光るポケモンを実践で使えるようにするためです!
つまりそういう事です!ダウン着つつ車内は冷房!
今日はこんなに暖かいとは思わなかったのじゃよ。ほっほ!


2/21(木) ■特定企業の説明会行ったぜ
王様のブランチでお馴染みの森山愛子さんが歌う
赤とんぼの動画を以てyoutube貼り貼りテストとさせて頂く。

C.ファルコンの声の人とベジータ声の人同じだと思ってた。何で?


2/20(水) ■しょうがないなー
強運!

画素数的には今の携帯の方がいいはずなんだけどなー。
かわんねーってどういうこっちゃ。俺の撮影の腕の仕業か。
つーかポケモンの町っていいね。バリアフリー重視の町とか斬新。
特にルビサファは火山灰の降る地方とかルネシティとかキナギとか
マジあげるとキリないわ。世界観がすばらしい!
なんかいきなり大絶賛し始めたけど聞き流してください。


2/19(火) ■髪切ったずら
ポケモンパールやっとシロナを倒した。
相変わらずやたらレベルがたけえ。
ファイトエリアなんてものすごく久しぶりに来たなー。曲いいね。
ライバルは親父と共に奥の方行っちゃった!
そしてスマブラはWiFi対戦ばっか。


2/18(月) ■さすが伊集院
今日も携帯が真っ暗になりました。しかも2回。
それの影響かパソコンまで突然再起動が起こる始末。
どっちかっつーとこっちの方がショックでけえ。
とか言って携帯の方もこれからすっげー危険。
就職関係の電話かかってきて出たら電源落ちとかシャレになんねえ。
SDから本体のデータフォルダにたくさん移しちゃったから
もう交換とかメンドいし交換してくれるかも分からんし
交換したところでこの不具合多分ほぼ全機で出てるだろうから意味ねえ。
まあ、承知で買ったからしょうがねーけどさー。
あーなんかもう何もかもがメンドい!だるい!寒い!恐いダス!お前ら。
ところで星のカービィウルトラスーパーデラックスはいつ出るねん。


2/17(日) ■ナマズは鱗がない
W54Sに以前の機種に入っていたデータを移そうと奮闘中!
つーかやっぱり有機ELすごいね!
どうみてもハメコミ合成だろってくらい画面が綺麗。
いやそんなのは以前から承知なんだよ!
なんでau Music Portで携帯が認識できねーんじゃい子!
接続していませんじゃねー!年がら年中エイプリルフール気分かコラ!
このタンポン!間違えたアンポンタン!ワンタンメン!
W41Hは普通に認識するのに。PC自体は認識できてるのに。
ドライバ入れてるし色々やったのにもう!!
最初W41Hも認識しなかったけど
これはICカード入れてなかったからだった。もしや常識ですか?
くそーーーデータ移せない事はないが手間が何重もかかるぜ。
これからもずっと不便だし。おのれええええ。
関係ないけどmicroSDに移したメール見てたら画面真っ暗になった。
早速不具合バンザイ。ってふざけろ。


2/16(土) ■学内説明会終!
W54S買いました。
不具合メチャンコ多いらしいので不安だけど買っちゃった!
今のところ何ともねーけどさー。
いじり倒すのは明日からにしよう。レッツ明日!
亜空の使者のラスボス曲結構好きだけど短すぎる。


2/15(金) ■夜中に眠くなるいたって普通の現象
せっかくの機会なので寝ます。
おお神よ一世一代の大チャンスをありがとう。


2/14(木) ■びぶべぼ
影山ヒロノブらが新幹線内で騒ぎ迷惑をかけた
とかYahooニュースに書かれてた。
大人げない!と言うか若い!いや大人げない!
この騒いでたメンバーの一人?の松本梨香ってあの
ポケモンアニメのサトシの声やってる人だよね?
すげーなもう10年以上やってんだべ当たり前だけど。
まったくどんだけWe gotta powerやねん!!
しかし俺だってWii gotta power!!さみー。


2/13(水) ■アシュリーのテーマ英がカッコよすぎ!
スマデラ曲の原曲使用のやつ、一部絶対原曲じゃなくないすか?
スマデラに限らないのかも知れないけど
スマデラの曲が原曲使用の中で一番よく聞いてるからか
スマデラだけすごく顕著に違和感を覚えた。
スマデラとは関係ないけど最後の配布ポケモンボーマンダかよー。
誰だよさっきからスマデラスマデラウルセーのは。
今の時代スマブラXだぜ!!あああーさみ。


2/12(火) ■なんとせつめーかい
スマブラXの不具合について公式で何か書いてありますが、
俺もありました。Wiiともども新品なのに!!
チリホコリ1つでもついてちゃ全く読まない勢いだなー。
OP始まらずに真っ白画面のまま止まったときは血の気引いた。
再起動したら何秒間かWiiディスク読んでくれなかった。
まあ、Wii本体の故障じゃなくてよかった。
一応計2、3回くらい読まなかったものの今は元気です。
しっかしスマブラの選曲俺の耳コピ曲達と
結構被ってると思いませんか!!思いませんか?思いませんか・・・
作りかけ含めると余計に被ってるし!!そんなのは聞いてねえ。
てか大して被ってねーやあはは。
そういえば入れてほしい曲昔募集してた覚えがあるけど
俺何書いたっけ。わすれちまったあはは。
関係ないけどズガイドスもらうことを条件にタテトプス送りまくってますんで
釣り合わない交換条件にお嘆きの方はどうぞ。
よろしかったらついでに何かクレ。やっぱいいや。
うーさみ。


2/11(月) ■マスク見忘れたー
わーい全曲コンプリートしたぜーーー。
対戦時間が条件のCDはわざわざぶっ壊れたGCコン2つを
引っ張り出して稼ぎました。つまりGCコン合計3つで放置。
Wiiリモコンも参加させてりゃもっと短い時間で
規定時間すぎただろうけど何か電池勿体なくて。
どっちにしろ一定時間ほっとけばリモコンの電源切れるんだっけ?
まあいいや。もういいよ。制限時間無限にしようとしたがノーコンテストだと
戦績つかなかった気がしたのでストック制。万が一に備えて2機ずつ。
GCコンぶっ壊れてるおかげで何もいじってないのに
参加者のディディーコングが左側へ競歩する。
もう一つのは大人しめ。とりあえずディディーが死にまくっちゃいかんし
これからどんな予想外の挙動が起こるかも分からんので
横場外の心配がないシャドーモセス島でつっ立たせた。
3プレイをもってしても結構長かった!寝て起きて一旦見てもまだ
10時間以上たりねえ。その後も放置。途中焼肉屋行って食い過ぎた。
帰ってきて各々ぶっ殺してエンド。パリンパリンとゲッター昇天。
これで心おきなく保留にしてたスマブラX曲集が聞けるってモンだぜ!
あ、明日テストでした!!!!


2/10(日) ■Lが勝っちゃった
だれでもWiFi対戦のCP参加についてちょっと検索して
調べてみたところ、観戦を許可していると
参加しないんだそうです。真偽は知んねえ。
ポケモンパールでGTSに預けてたタテトプス
無事海外の方からズガイドスと交換されてたが
親がLUIGIなのに笑った。大佐!大佐ーーーっ!!
WiFiでスネークの通信見せつけられて
まさかと思って自分でもやってみたら出来た。
今回サムスのビームは伸びないのかね。
あ、しまじろうってまだやってたんですね。


2/9(土) ■茶マリー
2月6日に嘆いてたポケモンの最後の一曲のCDが
やっと出た。おおおおーーーこれはイベントでも亜空でも
聞いた事ない!!感動!!感涙!!涙ージ!?
これが出るまでにも数々のCDが降りそそいだ。とまでは行かんが。
ほとんど知らない曲ばっかりなのがオオォォ・・って感じ。
WiFi、夜中でも軽く4人集まりますね。とんでもねーわこりゃ。
色んなキャラで挑戦したけどなんかカービィでよく勝ってた。
スマッシュボールは全然取れんかった。
CPってたまに参加しないけどどうやって消すんだべ。
みんな設定で消そうと努力してるのに俺がなんもしてないから
出ちゃったって言うんだったら申し訳ないぜ。邪魔でしゃーねー。
つーかやっぱ4人とも人間だとラグがキツい・・・・・・・・・・。

2/8(金) ■ハンドボール宮崎ってスポNo.1の?
ありがちなネタ。これ以上置けねえぶりぶり。

トレーニング代わりにチョー弱いCPレベル3とタイマンで
終点やってたけどCDどころかシールさえでない!
何か邪魔にならなそうなアイテム1種類くらい
出さなきゃダメかーと、サンドバッグくんだけ入れた。
アイテム出現率多いにしたらドカドカ降ってきて笑った。
結局存在感に圧倒されてトレーニングどころではなかったが
サンドバッグくんぶん殴るだけでシール結構出るし
CDもそこそこ多めに出てきた!気がする。これはすごい!
あ、あ、アイテムスイッチって隠し要素だったっけ?
ああちげーやよかった。終点は公式でも発表してるしいいよね!
画像にも何かネタバレ含んでそうだけど気付かないでしょ。俺含め。


2/7(木) ■手が冷えるぜええ
持ってるフィギュア全部見て回ったりシール全部見たり
ステージ作ってみたり一人用の奴いろいろ頑張って
クリアゲッターぶっ壊してみたりものすごい時間費やしちょる。
と言う事でスマブラX中だ。もっとCDをくれ。
ヨッシーやリュカの2段ジャンプ後の挙動はどうも慣れない。


2/6(水) ■もう一週間?
よく絵目的で通ってる海外の個人サイトの
今度はお絵かき掲示板の方に
思いがけずスマブラXの全曲集っぽい圧縮ファイルがUPされてた。
でっへっへへっへ。ゲームタイトルごとに分かれてるので
とりあえずポケモンの曲だけ聞いた。やっぱりイヤホンは違う!
つーか俺のセーブデータで最新のはずのポケモン曲の次に
まだもう一曲ある・・・!?マジでか!!
こいつを聞くのは完全に保留だな!!
亜空やっと100%にしちゃった。
あれつかこれ全曲じゃねーやまあいいか。


2/5(火) ■クソーテスト中なのに
ホームランコンテスト総計20000mとかにしたかったですが
ちょっと無理げ!ベンキョーそっちのけでかなり時間費やしたので
ああやべえシャレにならんもうやめなきゃー
あー最後のイベント戦のむずかしいだけクリアしておくか
何でこの思考になったのかは不明ですが一回目で
敵のワープスターによって不運にも惜しいところで死んだ事が災いして
粘りまくってしまった。ふつうが案外あっさりクリアできたせいで
むずかしいもって感じだったんだろうけどそうも行かない!
何とかクリアした時には既に何十分も経ってた。
ああやべえシャレにならんもうやめなきゃ。人生を。
うおお変な姿勢でやってたから腰が痛い。決してトシのせいでは・・・


2/4(月) ■昨日の豪雪がウソのよう
よく絵目的で通ってる海外の個人サイトに
思いがけずスマブラXのポケモン系曲MP3がUPされてた。
でへへへ。まあ、既にサウンドテストで聞けますが。
つーか何が悲しくてモノラルの94年製ブラウン管テレビで
Wiiプレイしてるんだろう。
実際あんま使わないから新しく買いたくないんだけど
どうせそう言うわけにも行かなくなるだろうし
後でテレビ探すかな・・・・・・


2/3(日) ■携帯は来週かな
スマブラX亜空の使者マップのやり残したっぽいマーク、
旗立ってる方がやり残しかよ!!!!紛らわしすぎる!!
80%台だからてっきり少数の光ってる方がやり残しステージかと。
つーかやっと全キャラ出た。
デスノート番外の映画のCMで
「ここで解決できない事はとっても苦手」とか言ってる女と
後ろの高嶋さんの表情が妙にイヤ。
Lって脳みそだけの人間でしたっけ。
前編にテニスシーンがなかったように
後編もヘリの運転シーンとかなさそうだ。何か違うけど。


2/2(土) ■僕はキラなんかじゃない!!
CPの反応がヤバすぎる。
と言う事で相変わらずスマブラX中だけど
明日てか書いてる時点で今日W56Tが関東で発売する!!
Softbank考えてたけど家族割加入直後だし
何よりも思ったより機能が俺に合わない。
と言う事でこの延期に延期を重ねた問題機種を買おうと思います。
と言いたいところですが、W54Sにする。
56Tとの違いはデザインと画面回転可否だけ。
回転すんのが56Tだけど、デザイン的にソニエリの方を選ぶぜ!
56Tはなんかヒンジ弱いとかボタン押しにきいとか言われてるし。
亜空の使者のマップ画面やり残したっぽいマーク付いてるけど
何すりゃいいのかわかんねーー。泣く。


2/1(金) ■がつにー
ものすごい勢いでスマブラXプレイ中ですが
ちょっとでも触れるとアレなのでお口にチャック!YKK!
体験版、ちゃんとパッドリセットまで出来るんですね。
夢の泉パッドリセットコマンドずっと押しっぱで
タイトル画面の曲がデデッデデッデデッデデッって鳴りまくるのが
なんか楽しかったあの日を思い出す。