10/31(土) ■はろいん!!
マリカ勝てません!けど面白い!
寝ます。


10/30(金) ■懐かしい人間が2人も!
DSiLLとか言って何なの迷走なの?
画面がでかくなったのはいいけど
ポケモンプレーヤーとしてはあれだけ本体でかくしたくせに
GBAが出来ないとか愚の骨頂。
iとの両立は不可能なのか。


10/29(木) ■過去の人間の声とか失念
そういえばこのサイトのTOP絵何気にレントラーだけど
レントラーかっこいいよね。
ただ覚える技が残念すぎる。


10/28(水) ■やっとブーバー捕獲した
ミュウがWiFiで配布されるみたいですね。
なんつーか幻のポケモンを手に入れるのが容易くなったのは
個人的にはいい事だと思うんですが
今までポケセンとか映画館とかのイベント会場などに
ちゃんと自分の足で貰いにいった人にとってはどうなんですかね。
それはそれで交通費かからんくなってヤッターなんですかね。


10/27(火) ■手が冷たくて死んでしまいます
ブーバーが出てこない!!!!どういう事だ!!!
って感じです。今の俺。てか風邪気味かも分からん。
実は新型インフルかも分からん。まさかの旧型かも分からん。


10/26(月) ■雨の中駆けつける俺
と言う事でエメラルドのバトルフロンティアで大暴れした3匹に
今度はHGでクロツグを破壊してもらいました。
ボーマンダスターミーミロカロスのちょっと偏り気味だが
つよーいそして覚えてる技が弱めなポケモン達が大活躍。
マンダがかげぶんしんとか覚えてますから。


10/25(日) ■わからん!!!
クソがあああああ!!!!
17時におはようとか頭が同化しとる!!!
頭が同化しとる!!!
最近人格が壊れてるっぽく映ってますが
単に書くべきネタがないだけです。
ポケモンとかマリギャラとかあんだけ語ってたのに。
もうエメラルドからフロンティア撃破用3匹持ってくるかのう。


10/24(土) ■うーんどう構成するかいね
いろいろ投げる気満々です。


10/23(金) ■短気な奴とはウマが合わん!
サムいっす先輩。
人肌で温もりを感じたいです。


10/22(木) ■対戦考察熟読チュウ
ひょめめええめひょひょひぃ腹が減った。
腹が腹が腹へりへろへふへひほ
ブラックサンダーの袋がゴミ箱の中で犇めいてるほへひほは
犇めくすげえ何だこの漢字あうっすげええうばばっば
えげげご何か今日おかしいけど酔ってないよおべびび
なんか貧乏揺すりが止まらんなんだこれやばいキメてもないよおっび
至って正常説。速効性って言うけど何で早じゃなくて速なんだろうね。
おし頭のよさそうな疑問を抱いた事でっびじゃじっびびじ
決して速効性を早効性と書き違えたわけではない!!!
ん、いや、リアルでチゲえし。


10/21(水) ■咳が出始めてるぞおい
気温がグッと冷え込み始めた中、
任天堂曲ぺぇじに熱のこもったポケモンMP3追加。ううさみい。

バイトの後輩が勤務先でメガネ無くして
うおお流星群が見れん!て嘆いてたけどそうか何か
そんな感じのあれがあるんだっけね。これ書いてる時点でおせーけど。
結局皆既日食も見ずじまいだし自然の神秘にクソほど無頓着な人間か俺は。
そのわりにけっこーロマンチストだったりするから気持ち悪い。おええー。
それにしても足が冷たすぎるもう足の裏で目玉焼きが凍る勢い。え?


10/20(火) ■久しぶりの絵描きチャット
昨日が抜けとる!そう言う事だから俺は
寝る。


10/18(日) ■キャラが迷子
レッドも殺した事だし動画サイトで金銀リメイクの曲を漁る事にした。
もう発売から1ヶ月経ったから言ってまうけど
ホウオウとかルギアの専用曲あるじゃんあれ好きすぎる。
てかSSではやっぱり舞子はん達は渦巻き島いっちまうのか。
HGの、スズの塔にて舞子と鈴の音を鳴らす事で、呼び起こされるのを
待っていたかのごとく神々しく羽ばたき眼前に現れるホウオウ、
そんでカントーのジムをも制覇間近にして遂に遭う事の出来る、
一切の人間共にとらわれず静かに洞窟の奥深くに眠るルギア、
自分の中でそれぞれに戦闘曲を伴ったストーリーが確立されてて
この遭遇順が逆なんて到底考えられない。
と言うか単純に舞子はん達が渦巻き島行って騒ぐのが想像出来ない。


10/17(土) ■マイクが来たぜ!!
もうスマブラは勝てん!!知らん!!


10/16(金) ■マリギャラの曲マジでやべーってマジ
ポケウォーカーをポケットに入れてバイトしてたら
3000歩。ん?もしかして少ない?


10/15(木) ■マイクを注文したぜ!!
そうですね、ポケモンHGの方はレッドをやっとこさ殺して
今はシンクロ持ちのネイティを大量捕獲中です。
この次はメタモンを乱獲する予定。あのあれじゃん。
なんかサファリに出現するポケモンは個体値V持ちのポケモンが
わんさかいるとかなんとか。そう言う事なので色々。色々。
そんで友人とスカイプ中に勢いでポケウォーカーの電池遮断紙を抜いた。
やっと稼働させたぜおい。多分この話が会話で出なかったら抜いてない。
んでヘラクロス入れた。どうなのこれ。
この万歩計の何が怖いってだって電池切れたらだるいじゃん。


10/14(水) ■渇きまくる唇
マリギャラのBGMにハマりすぎて他の事が全てどうでもいい。


10/13(火) ■後輩に次々と暴かれる性癖!
ここで改めてマリギャラ2のE3トレイラー動画を拝見したが
まあやっぱまず思った事は今回オーケストラじゃなく打ち込みか!?
直後に確認したけどその点は前作のE3動画でも打ち込みっぽかったし
製品版だとちゃんと前作を超える壮大な!!オーケストラがたっぷり!!
詰め込まれる事は間違いない!!!うひひうひへひえひひうひえへいえ・・・
ゲーム内容もいい意味でそのまんま継承されてるみたいで
まさに今前作をプレイ中の俺はすぐにでもプレイしたい気分になった。
ところでこのマリギャラどうもマリオサウンド界のドンこと近藤浩治さんは
エッグプラネットと天文台の曲3種だけしか手がけてないんだね。
グラスビーチとかも地味にすんげえ好きなんだけど
あれは今回のメインの横田さん作なんだないやあれマジで
Wii.comの社長が訊くコーナーで読んだところ最初にマリオテーマとして
ラテン曲を書いた横田さんにダメ出ししたみたいだけど
それでもこのグラスビーチはマリオって感じがすごくすると思うんだけど
そこんとこどうなのマジいやあれマリオ曲として好き。
てかグラスビーチはあのペンギンどもが可愛すぎる。
んであの曲とかそんなの鼻血出るあまり出血多量で複雑骨折するっての。
それにしてもエッグプラネットでさりげなくとんでもない曲を置いて
文字通り鳴りを潜めた近藤閣下は、次回作では
どんな恐ろしい事をしでかすのか恐怖。
しっかしどんだけマリギャラで語ってるんだ俺は。オマケが未クリアだろが。
てかもう既に公式サイトでもオマケについて触れられてて
ムリヤリ伏せてた俺の立場がテレサ状態。よう分からん。


10/12(月) ■大変忙しうござんした
とりあえず全てのスターを集めました。
収集後の"オマケ"だけは予め知ってたけど
知らずにやってたら卒倒してたなこれ。クソ!なぜ事前に知った!!
個人的には一番難しかったというか唯一二度とやりたくないのは
トイのパープルコインだな!でも楽勝って言う人もいたり、
難所は結構個人差あるみたいっすね。
ゴミ掃除とかも相当難しかったなー。あとエイ。
ネットでたくさんマリギャラのBGM聴き漁ってますが
相変わらず大粒の涙が止まらない。エッグプラネットとウィンドガーデンと
バトルロックとああ挙げてもキリないしステージの名前もパッと思い浮かばんし
もういいやまあここら辺の曲とかマジ好きです。
てかここ数年で最も人に勧めたいゲームだこれ。Wii持ってる方々は絶対やれ。
正直近年はもうマリオブランドは堕ちつつあると思ったけど
Wiiのマリカとマリギャラで改めてバケモノだと思い直した。
特にマリギャラは中毒性とか話題性とかそんなんじゃなく
丁寧に作られた正真正銘の大傑作ソフト。俺が俺なだけに良曲補正で
推してる感は否めないけども、実際ゲーム内容もこの短期間で
スター全部集めるくらいガッツリハマる。マリサン投げたこの俺がだぜ。
マリギャラ2が出るし、とりあえずやっておいた方がいいだろうって感じで
始めたマリギャラだけど、正直これを超える続編が出るとはちょーっと考えにくい。
クソ気持ち悪いくらいマリギャラ信仰しきりだけど
それほど楽しいゲームです。総括するにはまだオマケが残ってるから早いな。


10/11(日) ■寒い寒い
あのロフト部屋のマグマの面のデスコメット頑張ったけど
あれキツイね!!これまた15機以上は死んだかも分からん!
ただトイボックスのパープルコインよりはずっと楽しくできた!
むしろあそこが腹立たしすぎる!もしかしたらBGMのせいもあるかも。
時間制限のあるパープルコインのBGMは
結構評判いいみたいだけどあんま好きじゃないねん!
逆にデスコメットとかレッドコメットの曲は至高の燃え曲!


10/10(土) ■墓穴を掘るウソ重ねてばっか
相変わらずマリギャラ中です!
多分今99枚くらい。やー、面白い!!
パープルコインはやっぱりゆっくりと集められるのがいい。
俺余裕のある男を目指してたらただのノロマになってきたから
セカセカしてるのは苦手やねん!


10/9(金) ■腹が腹が
とりあえずクッパを殺してED迎えたぜ!
最終ステージ始めた当初は
20分あればクリアしてEDも見終わるだろうとか楽観視してたが
初回のクッパの攻略法がしばらく分からず思わぬ時間を食ってしまい
バイト時刻が迫ってスタッフロール部分だけ見る事が出来なかった。
って事で帰ってソッコーもっかいぶっ殺してガッツリスタッフロールを堪能。
その後も神ゲー神ゲー呟きながらすごくいい気持ちでプレイしてたマリギャラだけど
あの、トイボックスのパープルコインでクソ機嫌悪くしてしまった。
あれはこれまで楽しくプレイした分以上に精神をぶち壊す潜在素質があると思う!
マリサンの激流下り並に残機食った20〜25とかそのくらいお亡くなり。
まあまだこの次のルームにも一度も行ってないし
他にもずっと難しいスターはあるかもしれんけど
どうせならやり甲斐を頼む!!


10/8(木) ■久々の朝方寝落ち
マリギャラやべー。
このクオリティが更に向上してもう一作出るとかやべー。
DQ6の動画出来てたみたいだけど
5の時よりワクワク少ないのはなんでだ。
まあ買うけど。


10/7(水) ■ナチュラルに昨日が抜けてる
昨日のぷっすまで知ったけど
よく同番組に出るチャラ男芸人の慶ってごくせんに出てて
仲間由紀恵と知り合いなんだね!マジでテンパってて笑った。
と言う事で今ちょっとマリオギャラクシー中!!
クソおもしれえ何だこれ!!さすがマリオはすおい!!
なぜ今まで俺はこのゲームをやらずにWiiのゲームがどうこう言ってたんだ。
予てから存じてはいたというかむしろ拝聴してたんだけど
エッグプラネットの曲をゲーム中で改めて聴いてボロ泣き。
イントロでもうキシシシシシと言う謎の笑いと共に涙が。
ポケダン各種の曲で泣いたのは物語と相まってってのが大きかったけど
純粋に曲で泣くのは久々か初めてかもしれねえやっぱマリオはすおい!!
台風がやってくるというのに何をしてるんだ。ポケモンやれよ。


10/5(月) ■夜中にチョコレートをつまむ日課
最近メールを平気で止める癖が付いてヤバイ。
中学の俺とかほぼ絶対俺でメールやメッセンジャーは終わってた!
自分からはまず送らないからこそそれだけは気をつけてた!
だけど何だ今のこの体たらく!!
いやー、ヤバイなこれ。いいやもうみんな俺なんか嫌え!
つーか関係ないけど部屋の掃除を再開したい。
何ヶ月ぶりかに掃除のモチベーションが上がったから頑張りたい。
けど微妙にバイトが入る。あががおげげ。


10/4(日) ■またゴキブリが!!!ああえああえ
水嶋ヒロが堂本兄弟でマリオカートプレイヤー発言してた!!
そんで光一が青亀がどうのとか慣れてるっぽい発言してた!!
俺もいよいよイケメンの仲間入りだなこれは!!!
マリカやってる奴みんなイケメンだな!!!やったぜ!!!
は!!別に自分で言ってて悲しくなんかならないし!!!
ラーメンつけ麺僕なんちゃらだし!!!
やーでも最近は全然やっとらんな。
そういえばDQ9もまだまだWiFiで色々配信されてるっぽいけど
全く触ってない。転生システムの微妙さで萎えた。
やっぱ時代はポケモンだろ!!!!


10/3(土) ■自分の受け身ぶりと言ったら
ヒビキに電話かけまくる日々です。
歩き回って世界中を巡回しまくってるけど
レベルの方は全然上がってないっていう。
もーレッドはいつ殺す事が出来るんでしょうね。
ホントもうホントそろそろ上級者っぽく戦いたいです。
おっ雨パか!あーこいつはタスキ持ちだろうな!
みたいなそんな専門的な感じの事をいいながら戦いたいです。
ホントのホントにザコなんです俺。助けて。


10/2(金) ■うんちくりん
友人の関係で最近ちょっちゅスカイプを入れてみたけど
うーん、あいつヘッドセット買うみたいだし
俺もマイク買おうかねー。全国の皆さんご存じの通り超口下手なので
マイクの出番なんか今後の人生これっぽっちもないと思うんだが。
つーかChip!Chopがうめえ。けどたけえ。
これのパクリ商品が安価で出たらそっち買う勢いでたけえ。
でもうめえ。クソが・・・・・・・


10/1(木) ■バカヤロウ10月
やっと虫取り大会で1位をもぎとった!!!
つーか景品そこそこ太っ腹やないけ!
虫と何の関係もないけど。
つーかオレンのみをやっとミルタンクに規定量食わせたんで
やっとやっとやっとあれ貰った。ここであれを貰えるとは
ホントまさかだよまさか。思ってもみなかったぜ!
クソみたいな生き方をしてる間にあいにくのお天気です。