5/31(月) ■あららー
なんか新しい刺激がほしいっすね!
何をするにもやる気が出ない!マリギャラ以外。
結局新しい刺激を模索する気力もない!
詰んだ。


5/30(日) ■べらぼーめ
マリギャラ2の曲を聴き漁り中!!
やっぱりインパクトは1に軍配が上がるな!
うーんまあうんううん、人それぞれですね。


5/29(土) ■夜更かしやめたいいい
今のところ1の方が好きです。マリギャラ。


5/28(金) ■うるうる
頭痛がちょっとキツイぞ!
せっかく寝たのにこれじゃ切ないぞ!
卓球女子日本代表おめでとうございます。


5/27(木) ■さむいぞ
ギャラ2チュウにつき。


5/26(水) ■さむくね
マリギャラ2の社長が訊く、サウンド編公開されたな!
曲はもうこれ以上はゲーム中で聴くって決めたので
挙がってるサンプル曲は無視!話の流れが読めなくなっても知らん!
そう、前作との相違点に「青空」ってのがあるけど
前に曲聴いた限りでカッコイイ攻撃的な曲を確認出来なかったってのは
もしかしたら青空にマッチする楽しい曲が多いためではないか。
前作の宇宙をテーマにした曲は今回はあんまねーのかな!
まあそこまで悲観する事じゃないとは思うが。


5/25(火) ■うぉんびーろん
天候が右往左往しまくりですが
体調には十分お気を付けください。


5/24(月) ■シャ乱Q
友人にyoutubeにあるマリギャラ2のサントラ動画URLを貼られた。
まてまてまだ早すぎる!これを聞くのは自分でプレイしてからじゃ!
てかサントラなんてもう出てんのか。


5/23(日) ■まほーつかいーさりいー
つーか!欧州じゃもうマリギャラ2発売してるんか!!
ふっざけんな!!ガッカリだよ!!
んであの、ポケモン新作情報出てるな。
っつーのも大好きクラブの黒白ページで最初のポケモンの
3匹分の動画が公開されてるぜ!
ポケサンで公開された奴だとは思うけど改めて見てみると
ううううん場のポケモンが戦闘中動きっぱなのはいいけど
技繰り出すときも技喰らうときもそのままマイペースにウゴウゴしてるのは
どうもシュールでいかんな。またDSのDQ引き合いに出すけど
あれもちゃんと攻撃時や呪文唱えるとき独自の動き見せるからなー。
DQについては元々戦闘中はそういう技のアニメしかなかったけど。
んんんんーポケモンは技の種類の豊富さが半端ないからやっぱ無理かー。
あと、音があまりにも変わり映えなさすぎるのは
少々手抜き感を覚えるからやめてほしいぞ!
もちろん音ってのはSEもBGM演奏用の音源もどっちも。
プラチナやHGSSと違って分岐ではなくあくまで完全新作なので
今までとはワケが違う。新作だ、今までと違うという雰囲気を味わいたかった。
製品版でどこまで変更が加えられるのか気になるものの
秋発売だし、おそらくこのままの状態で発売するんだろう。
まあ、DSで発売という時点である程度は予測出来た事ではあるが
ヴィジュアルやサウンド面ではいささか残念と言わざるをえない!
と言う文を要約して前述した大好きクラブの黒白ページのアンケート欄に
書き込むかもしれないし、あるいはツタージャ可愛い!とだけ書くかもしれない。
散々言うたがこのアンケート設置の努力は大いに認める!
お前ら変な組織票やめろよな!!ミジュマルのデザイン替えろとかを
クラスのみんなで書き込むのだけは絶対許さんぞ!
あいつ表情変えるだけで多分すげー可愛くなる。


5/22(土) ■ひひひふふ
だから何でこういう時に限って気温下がりだすかなぁ!!!
ホント神か良純どっちか仕事やめろ!!!
くそがー。


5/21(金) ■わりと涼しく
と言う事で全てのスターを集め申した。
最後の最後で軽く感動してしまった。やっぱ傑作だこれ。
早く来週にならねーかなー!


5/20(木) ■給料日とか関係ねえ
はああああおい!!
ゴミ捨て上級まで一発クリアだぞ!!!inマリギャラ
ルイージすげえ!!!!
と言うのも今までヌンチャク振ってたからブレて苦戦してただけで
ちゃんとリモコン振って投げれば簡単にできたって言うオチでしたね。
ヌンチャク振った方が感度良くないっすか?
Lで120まであと12枚!来週までには余裕で行けるな!
L編で途中で飽きてしまったかと思われたマリギャラも
結局間を置いてまた再開するとガチでハマってしまう。
ホントスゴイゲームですね。ホントスゴイゲーム。ホンダドスコイゲーム。


5/19(水) ■寝たくない!
あれだけ苦戦したチャレンジギャラクシーのエイも
ヘルプロミネンスのデスコメットも一発クリア!!
ルイージスゲーな!!


5/18(火) ■連休連休
あちーな。
これでこそ夏だ。
あれ、夏じゃないんだっけ。
春か。
そうか。


5/17(月) ■ばびぶべぶ
マリギャラ2の社長が訊く2つ目が来たけど
この中でちょいちょい紹介されてる動画に
いくつか感動点があるから俄然見る価値はあると思うぜ。
プレイして自分で感動を味わいたい人には逆にお勧めしないが。
そう、今思えば俺は猛烈に後悔している!自分で感動を味わいたかった!
おい何やってんだよ岩田社長!!もおおおおおお!!!
プレイ中の感動点がいくつも奪われた!!!
しらんもう公式サイトなんてもう見ねえ!!バカチンが!!!
バカチン市国ってリアルに間違えてはなりませぬ。


5/16(日) ■給料泥棒も甚だしい
まさか新作ポケモンの動画が公開されるとは思わなかった。
まあ、わりと頑張ってる感じだな!!
だが俺はそんな事よりシレン4で忙しいのだ!
バナナ王国クリアしたし次は二撃の洞窟にでも潜るかー。
いや短そうな洞窟じゃなきゃ俺の腕じゃ無理だな。
にしても早寝すると本当にあんま眠れん!!寝た気がせん!!


5/15(土) ■ぐががげげハナクソ
眠いダス!カードダス!


5/14(金) ■相変わらず不毛
こっちのページどうするのかなと思ったけど
URL削ったら普通に新ポケ紹介してるページに飛んだ。
なんか最近ポケモンのサイトが分岐激しくて
微妙に分かりにくくねーけ?わしの脳みそががしわくちゃなだけか。
あれ、脳みそしわくちゃってごくごく普通のことじゃないか。
つーかなんだか疲れたよ。幸せになりたい。


5/13(木) ■おされしたくても
確かに定期的にキーボードのヨゴレが気になってくる。
あれだろ便器より汚いんだろ。
フツーの人のキーボが便器より汚いんじゃ
俺のはウンコより汚い恐れがある!!
やべーいま俺ウンコ以下の物体に指ツンツンしてる!
ツンツンして文字打ってる!ゾクゾクしてきた!
うひょー。


5/12(水) ■わりとあちい
ひっさびさにシレン4起動した。とりあえず持ち物全部置いて
持ち込み不可ダンジョンに初挑戦!!
新鮮!新撰組!新幹線!九頭竜閃!
ポケモン新作の3匹の姿が漏れ出してるけど
うーーーむ炎ポケモンからノロマ臭がしてくるのがツライ!
炎炎草炎と選んできてずっと最速だったんだが
今回また草に最速の座が渡るのか?
見た目的にも草は大人気だろうけど
そんな感じでキモリ選んだ当時は最終進化で愕然としたから
うーーーーむまあでも草かな・・・・・・・・・
炎とかのこだわりより今は最も素早いポケモンを
選びたがる傾向にあるからやっぱり草になってまう。
ルックス的に言っても炎も別に捨てがたいんだけど
やはり遅そうなのがうーーーーーむ。
水タイプの子には特別触れることと言えば
お腹にあるモノが一瞬陰茎に見えてしまったとかそんなくらい!
案外こいつが一番素早くなったりしてな!


5/11(火) ■せっかくキレイキレイしたのに
逆転検事二周目終了!
そうだな、うーん、なかなか面白いねやっぱり。
ぷぷぷ。


5/10(月) ■鼻がむずむず
空の探検隊最後のスペシャルエピソード
あんこくのみらいで見たけど
号泣というか場面場面でホロホロじわじわ泣いた。
つーかディアルガ戦の曲の流れるタイミングが神がかりすぎ。
改めて思ったけどストーリーも演出も曲もSEもドット絵もシステムも
すげえ丁寧に作り込まれてると思うわこのゲームマジ何なんホント。
まあ、システムは俺にはあんま合わなかったけど。


5/9(日) ■えんびびっび
スカイツリーの写メをついったーに投稿しようと
いろいろ画像のサイズ調整とか頑張ってたら
完全に車酔いしてその後10時間ぐらい調子が戻らず
非常にテンション下がって今のこの感じです。バカ。


5/8(土) ■ぬぁんだとおおおお
日が長くなったからどうも時間感覚にズレが。
下唇噛んで腫れ上がって痛いのもそのせい。
5/9はピッコロ記念日だし。
やめろ。


5/7(金) ■そしてまた暑く
今俺は何がやりたいんだろう。


5/6(木) ■今日は随分働いたぞ!
くそータワーの銀ブレーンにさえ殺られるとか
うーんパーティ編成の問題だろうかうーん。
色んなパーティで打破したいものだけども
やっぱり信頼出来る激ツヨ冷凍B持ちポケモンがいないと
キツイモノがあるかも知れないな。俺のレベルだと。
ダディのアホンダラが。


5/5(水) ■ドMにはたまらない名札!
たびたび号泣報告で申し訳ないが
てんさいププリンでまたもダダ漏れ。何がってそりゃアレよ。
涙もそうだけどハナミズがやばい!!
破壊力としてはポケダンいちだと思う!
動画だとダンジョン内のBGMや雰囲気が味わえないのが残念だけど
それにしても本当に泣きすぎて脱水症状間際。
まあこればっかりは暑いのが悪い。ちょっとばかり寒くなれ。


5/4(火) ■俺ってばいい香り!
って事でもうポケダンのスペシャルエピソードは
動画で全部見ることに決めた!!
早速ビッパのねがいごと見たけど号泣しすぎて嗚咽するレベル。
当時の倍以上泣いてると思う。いや当時の日記見てたらわりと泣いてた。
ところでyoutubeにポケダンの曲たくさん上げてる外人さんが居るけど
この動画の中でも群を抜いて再生数の多い曲が
チャームズのテーマなのが笑った。いくら何でも桁違いすぎる。


5/3(月) ■靴下なんて履いてられるかああああ
ひさびさにゲンでも放り投げておくか。



5/2(日) ■破れかぶれ終了か
空の探検隊のスペシャルエピソード
そのうちまたやろうかと思ってたけど
もう我慢ならんと言うことでチャームズだけ動画を見てしまった!
やっぱりよく出来てるなー。と言うか動画で満たされるな。
とりあえずニコニコ動画のアカウントが必要だけど見てみようぜ!
基本重いシナリオの中でもこれは異色中の異色だね。
異色すぎるだろ。


5/1(土) ■やだもう
とりあえずバトルタワー挑んでみたけど
自分の戦略の甘さにホトホト失望。
孵化育成だけはいっちょまえでこの有様だからやだ。
ホント何してんだよクソ!もうやだ生きる希望が見えない!
もっと読むとか考えるとかするゲームを得意にならないと
ただのバカとして一生を終えることになる。
助けてくれええエエエエエええーーー。
ドラゴンボール改フリーザ編で終わると思ったらまだやるんすね。