4/30(月) ■サボリ気味って言わない!
改造マリオRPGなんてのもあるんですね!
世の中色々です。


4/28(土) ■迷子
リンク一件「ユートピア」追加。

いい感じに暖かくなってまいりましたね。
ほんまやな、ちょっと脱ぐわ。
よう着とったなこの気温で!
あっつ!


4/27(金) ■また空いてるが髪切った
人間の治癒力はすごいですね!
人間以外の生き物の治癒力は知らんが。


4/25(水) ■うわ空いてる
TimidityからフリーのVSTエフェクトを使って
過去曲をちょっと再生してみてますが
うーむ、難しいな!調整が。
こんぷれっさあとかまきしまいざあとか
全然いじらないのでよく分からないんですね!
まあいうてイコライザは触るけども。


4/23(月) ■スキンが
ドミノのSC8850用定義ファイルのゲインが
HiとLow逆だろって以前宣った気がしますが
今まで使用していたTimidity++の方の内部処理が
逆だった様なんですね!
定義ファイルの作者さんには悪いことを申し上げてしまったな!


4/22(日) ■げろまず
要するに全力で追いかけられて
その勢いから頭をガラス戸に叩きつけられたらしいんですね。
傍から見ると殴られたように見えたみたいですが。
その後近くの女子トイレに行った人から
ひとつの個室が立ち入り禁止になってて
その周辺には血だまりが出来てたって事で
多分その被害者はそこに逃げ込んだんだろうと。
救急車に警察にぞろぞろですわ。ガラス戸は段ボールで補強。
喧嘩だと思ってたけど無抵抗の人間にやったんすかねー。
最低っすわなー。
って言う傷害事件があったわけですね。


4/21(土) ■あんまー
にしてもあれっすよね!マリテニすげー楽しみですね!
マリカー並みに楽しみですわ今回!
GC版はまったく食指がピクリともしなかったので
今回は久々のマリテニと言うことになりますね。
桜庭BGMも聞きたいがエッグプラネットの曲も聞きたい!
うーむ、贅沢だ。


4/20(金) ■うんうんう
すれちがいMii広場のパネルやっと全ゲットしたが
今回のニンテンドーダイレクトでまた増えたらしい?
まあまた集めるだけでさあ!
すれちがい伝説のラストゴーストの曲も良かったんだが
伝説2の方のラスボスの曲を聞くと
こっちのインパクトが強すぎてかすんでしまうこの感じは
いきものがかりのSAKURAを聞いてから
花は桜君は美しを聞いたときの衝撃に似てる。


4/19(木) ■ぶっぶぶー
あー、あれやな。
ニンテンドーダイレクト開催決定という事はー、
マリテニ続報来るだろ!!!!!
E3に関するなんかも発表されるといいね!
WiiUとかWiiUとかWiiUとかな。


4/18(水) ■もー血はやめて
お疲れ様です。
相変わらずうんこです。


4/17(火) ■ひゃっひゃっひゃ
もっとBW2の情報こいよー。
ホンマに情報統制しっかりしとるなー。


4/16(月) ■メロエッタに穿かせて
お腹の調子が悪めですねー!
由々しきことです。
由々しいってなんだっけ。


4/15(日) ■語りがけ
ポケモンコロシアム懐かしいっすね!
かなり不評だった気がするがうーんまあそうだなー、
限られたポケモン数に限られた対戦数の中でストーリーを進めるのは
わりと好きだった。ムウマがより好きになったのも
コロシアムのお陰と言っても過言ではない。
まああとは曲がいいのは言うまでもなく。
ミレイはハンテール。


4/14(土) ■びしょっ
BW2のイッシュに従来のポケモンがわんさか出るようになるそうですが
本来冒険の舞台自体が外国みたいなノリだったのに
結局今までの地方で出て来たポケモンがどんどん出るんじゃ
なんだかアレですね!まあBWの時点でクリア後はたくさん出てたけど。


4/13(金) ■じぇーそん!
ホワイト2予約しました。


4/12(木) ■まったくもう
祇園事故非常に痛ましいことです。
強いて悪を決めつけるとするならばやはり運転手なのでしょうが
どうにも気の毒としか思えないのが・・・


4/11(水) ■シレン2早くVCで出せ
漫画の中の教頭って
だいったい嫌なキャラだよね。
実際の教育現場でも嫌なキャラなんですかね。


4/10(火) ■引きが悪いと腹立つな!
新学期始まってますね。
頑張って。


4/9(月) ■唇が渇くんだ
最近寝過ぎる。
ちょっといけませんね。


4/8(日) ■寒暖差
任天堂曲に1つ追加。ぽけもんたんけんたーい!

曲の説明にも書きましたがこのシリーズは
是非原曲を聞いてもらいたいですよね!
そこまで独特な音色ってわけじゃないけど
俺が打ち込んで作るとどうしても別曲になりがちなんですね!
今回のは紛うことなき別曲ですが。
俺の場合この作品と聖剣3は結構な確率で
作り終えてからこんなハズじゃなかったってなる!


4/7(土) ■そりそりそり
新しいジュエルペットキラデコッ☆とかそんなでしたっけ。
見ましたがなかなか不評みたいですね!
俺はゴーゴーを踊るサフィーが見れただけでも収穫だったので
特に他には何も言いますまい!


4/6(金) ■ささくれのあほ
育成したポケモンを適当に組み合わせて
新パーティを作るも炎に薄くなる。
シャンデラとカビゴンを抜いてしまったせいである。
鈍足耐久水はいるけどガモスの起点にしかならぬ。
うーむ!難しいですね!
事前に考えるよりさっさと実践に移して穴を埋める感じで
頑張る性分なのです。


4/5(木) ■コンボォイ
多分育成しても今のパーティ全員替えない気がするので
そこからもう育成欲が沸かないっていう今のポケモンだ。
パーティ単位で構築する人すごいなあ!


4/4(水) ■二十と書いてニートと読む
FFシリーズ全然やらんのですが
PS版のチョコボダンジョンはやったんすね昔。
カカシダンジョンの3桁階層まで行ったのは覚えてますが
今考えるとあのゲージ制戦闘は
ダンジョンゲーにあるまじきガッカリ制度ですね。
時忘れの迷宮なんかだと既に廃止されているようですが
無くすべくして無くされた制度だと思います。
当時もチュンソフトに無断でパクリゲーだしてんなや!と
妙に敵視しながらもプレイしたゲームではありますが
まあチョコボ好きがやる以上のゲームじゃないですね。
あまり記憶にないゲームを散々こき下ろしたのはネタがないから。
制作スタッフの名誉のために付け加えますが
実際は中村光一(チュンソフト)の監修だけは受けてるらしいんで!


4/3(火) ■忘却マン
新生活がスタートする方、頑張って下さい!
新生活がスタートしない方、頑張って下さい!
俺、頑張って下さい!
だがこの国は頑張りを強要されすぎなので
やっぱり頑張らない方がいい。
ただし俺は頑張って下さい。


4/1(日) ■嘘の日
うーそーだーよー!
セガなんていらないよ!
いらないいらない!
帰ってプレステやろーぜ!
湯川専務の後にごとうよしお?って人を売り込もうと
変なCMやってたけどあれ滑ったな。
僕の名前を知ってるかい
ごとうよしおと言うんだよ
って奴だけどどれほどの人間が覚えているか。