6/29(金) ■ポケモンの話しかしてない
そろそろ攻略Wikiとか見てみようってタイミングやな。
あんまり遅いともっと早く見ておけば良かった!
って絶対なるのがポケモンなのはよく存じている。
まー一通りの自力で味わえるサプライズは味わったさきっと。


6/28(木) ■相当やってますねポケモン
まだあまりネットで出回ってる情報確認してません。
ので結構なんもしらん。
ポケウッドとかワールドトーナメントとかしてます。


6/27(水) ■アップロードを忘れていたらしい
ポケモン一段落したらマリスト打開しようと思っていたが
いつもながら区切りの付け所に迷うんだよなポケモン!
もちろん殿堂入りは既に済ませてますからね!
かなり時間かかったけど。


6/26(火) ■一応初ラスボスはクリアですよ
これだけポケモン中だとマリオストーリーの
ストーリーを忘れそうですね。
ノコブロスは倒したけどその後進んだかどうだか
よく覚えてないっすね!多分進んでないんでしょう!


6/24(日) ■何故だごっこ
そういえばポケモン立体図鑑Proっていつでしたっけね。
うーん高いんだよなーあれ!!
機能によっては買う事になるかもしれんが
まだイマイチよく分からないなー。
とりあえず立体図鑑BW程度の感じならいらんかな・・・


6/23(土) ■デコラー!
うむ暑い。
ポケモン中ということ。


6/22(金) ■なんでかなーー
有野Miiが来たけどあれやな、
Miiに起されて感じる「老けたなぁ」感がすごい。


6/21(木) ■日曜にも休みが入った!!
という事でこのタイミングでマリオストーリーを始めたわけだ。
最初アクションコマンドなくてメリハリ無いんじゃないかと思ったが
途中で出来るようになるとはな!!オドロキだ!!
ペパマリ先にやってもこういう意表があるのは
なかなか趣深いところがある。


6/20(水) ■あっひゃー忘れ
ペパマリとりあえず攻略見ながら
バッジリストやお料理リスト、ものしりリストを制覇ですね!
あとはバッジ屋のバッジを買い占めようと思ったんですが
結構量があってさすがに金が足りんかった!!
買い占めたかったー!


6/18(月) ■ガリガリ梨味来てるぞ!!!
Amazonでポケモンを予約したので
基本的に発売日当日下手すりゃ翌日にも届くことはないので
多分その頃マリオストーリーでもやってると思うのですが
まだ手をつけてはいないのです。


6/17(日) ■蒸し
VMWareでXPmode動かして
やっとVSCとS-YXG50の方だけ入れたわけだな。
まあ結構前に入れたけど。
やっぱりXPは慣れてるからやりやすいな。


6/16(土) ■確かに暑くなった!
ヒコーキモードでたくさんモンテを稼いで
いわゆるHP5マリオの強化に励みまして!
100階ダンジョンも一度制覇したしいいかなと!
ただもう一度潜る用事が出来てしまったので
こうしてションボリと励むわけです。
という事で未だにペパマリ中なわけだな。
つかさっきからちっちぇえ虫がうっぜえんだけど!!!


6/15(金) ■気温高くなるのホントに
ペパマリのクッパ戦の曲最高っすね。
たまらんちん。


6/14(木) ■うーむかゆい
ニコニコ動画でペパマリ実況を見漁るのも
完了した感じです。
そういうことなので次はきっとマリオストーリーを
やり出すに違いない。というかやる気満々。
このやる気を違うことに回せば
俺はまともだったかもしれない。


6/13(水) ■梅雨ちゃん
なんかポケモンアニメがシーズン2になるみたいですね。
打ち切りかー?とかBW2のPVの感じでいくのかー?とか
知らないなりに仲間内で推測していたが
公式見ると単にイーストイッシュ回るだけ?っぽい?
なんだよ!またサトシとピカチュウかよ!


6/12(火) ■じっじじじじい
チョコバナナ味のチロルチョコは
いがーいとうまい。


6/11(月) ■ばびぶべす
怖ろしいほどに眠気が襲いかかる昨今のこの世。
ふざけやがってー。という事でBW2でもツタージャを選ぶよ!
動くドット絵一新されてるから見る価値は有り申すだろうが!
確認されてるツタージャについては前作の腕組みの方が
破壊力が上だったのは言うまでもあるまい。


6/10(日) ■気温が汚い
WCS代表戦の中継もニコニコでやるんだもんなー!
公式が他所の会員制サイトでやっちゃいかんやろー!
多分どこでやろうが見てない気はするが。
もっと言うと中継してること自体知らなかったわけだな。


6/9(土) ■忘却の彼方
ニコニコのペパマリ実況動画を見て
ゲームの記憶を確固たるものにしてから
そのうち2周目をやろうという目論見なわけだ!
コメント見ながら楽しみたかったけど
ニコニコのコメント見るには精神力が足りなさすぎてダメだ!
あの文化に慣れ親しんだ人たちなら普通なのだろうが
動画始まる度うぽつうぽつコメ流れてくるの不気味だぜー。
というかマリストがどうこうってコメが多くて
もしマリストやる時に予備知識として頭に残ったら困る!
いや予備どころか核心な気がするし!


6/7(木) ■梅雨は梅雨らしくしてろ
おなやみセンターも100階ダンジョンもほしのかけらも完遂して
一通りは終わった感じですね!紙マリ。
あとはそこらの攻略サイトとか見てちょこちょこ料理やらバッジやら
その他小ネタ等々やっていきたい。


6/6(水) ■エッホ
ああそうか!新作ペパマリの違和感の正体は音が軽いとかじゃないな!
それは会場で放映してた音を拾ってたから軽く感じたんだろうけど
そうじゃなくてメインテーマがブラスやスティールドラム主体の
雰囲気が3Dランドっぽい曲だから違和感あるんだわ!
だから突然ライト向けへの変貌を危惧したんだなきっと。
GCのペパマリRPG以外の作品は知らないので何とも言えんが
ペパマリは多くの曲にPSGぽい音がどこかしらに混ざってるくらい
けっこーデジタル感のある?曲が多かったじゃん。
所詮E3で公開されたPVでしかないから実際はどうなるか分からんけど!
個人的に3Dランドのメインテーマ大嫌いだから
あの曲をメインに据えてほしくはないわけだな。
イロイロ支離滅裂だが要するにそういう結論。


6/5(火) ■とくには
任天堂の発表は大体既出の情報の続報というか
それ出るの知ってるよ!というのばかりで
特に興味を引くモノはなかったという事です。
あとはこの後なんかいい情報が出れば万々歳と言ったところか。
ペパマリの新作はリアルタイムでGCのをやってる俺にとって
やたら音が軽く感じられてどうも違和感が。
マリギャラから3Dランドへのライト向け変貌を遂げたような感じで
こっちもライト向けになったらガッカリするな。
いや3Dランドはライト向けとはまた違う気はするけども。


6/4(月) ■E3の季節
それにしても顔中血だらけです。
まったくもう。


6/3(日) ■久しぶりの平和日曜!!
ユーザーのニーズを追わないって評価くだしたそばから
ipadいやゲームパッドの地味な操作改善や
PROコンの登場などゲーマー要望に応える感じの発表あったな−。
うーん、ううん、うん。まあそれくらいは・・・
まースライドパッド廃止は助かった。
むしろあんなもん最初に採用しようとしたのがおかしい。


6/2(土) ■メケケケケケケ
WiiUなー別にハードにはそこまで魅力を感じないが
ゲームをやるためには買わざるを得ないのですね。
まあそれが本来の形ではあるが。
任天堂ハードはユーザーのニーズを追う事を
まったくしないで独自路線すぎるので期待はしないですよ!
発想はすごい。


6/1(金) ■つゆどき
ちょっとばかり大きめの地震が来たばっかりに
電車が止まっていたんですねー。やわらかダイヤ!
つかペパマリ面白い!
心細い中であんなビビアン放り込まれたら
そんなん惚れてまうやろ。