12/31(月) ■くどいが喪中
ポケダン!http://t.co/9IEQdAIy
Newスーパーマリオ!http://t.co/GdyHnIk4
最後の最後でグッダグダやな!グッッッッダグダやな!!!
とりあえずこれで途中放棄ボツ曲祭は公開は終わりだ!
あとはJASRACがすごくうるせえのがちょろっとある程度で
それはちょっと公開できないかな!!したかったけどさすがにやめておく!!
ということで今年はよろしく。


12/29(土) ■ぺろぺーろ
もう少しで公開終了するだろうに
UPし忘れで今日のボツ曲は無しということになりましてん!
このぶんだと31日に丁度ボツ曲祭は終わりそうですね!
丁度っつっても俺の更新の時間帯的に元日の昼に最後の公開になるのかな?
明けてるじゃん。


12/28(金) ■ビフォア
マリオRPG!http://t.co/mZ4vwnQJ
とまあこのように放棄した死亡曲を供養していくのも
そろそろ終わりになると思いますわけでしてその、
まあ何というか一曲くらい完成させろという話ですね!!
はは、ははは!ははははは・・・は・・・はは。


12/27(木) ■シベリア
カービィ!http://t.co/7IkIaOTJ
今作のポケダンのお陰で結構エモンガが好きになったわけだな!
やっぱこのシリーズ個性づけうめーよ!
ビッパがゲスゲス言ってる時点でそれは解りきってたけども。
曲とストーリーはさすがなのであとはポケモン好きかどうかが
購入是非の境界線だと思いますこれ。
ローグライク好きには絶対にオススメしない!!
元々ダンジョンゲーとしてはかなり変なバランスだけど
先に述べた通り表示のもっさり感が拭えないので
まあうーんこのテンポの悪さに慣れればまだ・・・って程度?
俺自身が恐ろしい事に多少慣れてきてしまってな!


12/26(水) ■サバス
ポケモン!http://t.co/ATw4rwSX
いまさーiPhoneでAppStoreの更新分が5個の表示が
今まで忽然と消えてたのが復活して何事かーと思ってちょっと見てみたけど
なんか更新確認ページで下へフリックする操作が効かなくて
何だよこれ意味わかんねえふざけんなってキレ気味で
画面シュッシュシュッシュしてたらすべてアップデートうっかり押しちゃって
テンションガタ落ち。LINE最新にしたくねーんだよ不気味な挙動しそうだし!


12/25(火) ■デス!
ポケモン!http://t.co/2QmqgZqB
という事でちょっとポケダン進めました!
システム周りでものすごく損してるけど
やっぱり話は好きだわ!さすがにポケダンだ!
そろそろ道具使わないと死ぬようになってきたので
なかなか緊張感は増してきたかもしれないな。
満腹度廃止もさることながらHPの色がコレなのも強い違和感の
正体なのかも。あとはやっぱりメニューのもっさりはクソすぎる。


12/24(月) ■メリマス
ウィリアムテル序曲!http://t.co/biP7aYyi
相変わらずぶつ森ばっかりやってるところですが
その為に一向に進まぬポケダン!
そろそろネタバレも許されていい時期ですが
俺は断固目を逸らします!!だって終わってない!!


12/23(日) ■顔が回復!
ポケモン!http://t.co/NqObrAE8
いわゆる四十九日というイベントがあって
どたばたしてたわけですが
要するに喪中なので俺は明けてもめでたくないです。
ご了承ください。


12/22(土) ■生々
ポケモン!http://t.co/SCONflJn
ボウリングの腕がなまりました。
なんでだよ!プロ出てこいや。
コツ分からん!


12/21(金) ■世間は連休だ!
マリギャラ2!http://t.co/dEAFghfv
クリスマス低気圧がどうのらしいな!
ホワイトクリスマスでもなんでもいいけど
寒いんよ。


12/20(木) ■ねねねっね
マリオワールド!http://t.co/Cf03nX8k
野菜嫌いの俺もそろそろ野菜生活100の
フルーティな奴に挑戦してみようかと思うわけだな!
いや飲み物なら別にさっさと飲めよって話なんだけど!
書く事ないからとりあえず大げさにしてみただけだって!!
そんなおこんなよ!!


12/19(水) ■胃腸頑張った
カービィSDX!http://t.co/X1DXfMw7
そういえば21日に世界滅亡するらしいですね。
ホントしずえさんは可愛いです。


12/18(火) ■胃腸ガンバ!
聖剣伝説3!http://t.co/5h1HVJ44
やはり憧れの人と付き合いたい人は別なんでしょうかね!
身近な人間なら合致するやんとか思うけど
そうもいかないんですね!ワシにはわからんぞい。


12/17(月) ■悪魔の月曜日
ポケモン!http://t.co/6L7Yt9W9
声優の土台となる声を充てる仕事も
わりと貰えるらしいですね。
せーゆーなー・・・安易に芸能人が起用されると
えらく叱られますけどまあやっぱり素人が声充てても
本当に不自然に聞こえるからやっぱり声優はすごいな!


12/16(日) ■いや暑かったぞ
ロマサガ2!http://t.co/qjuq43lX
たまーに絵が上手くなりたいって思うようになるよね。
アタリから描く人とか頭の中どうなってんだよマジ!!
ほんまいみわからん!!!!!11自分ばっかりずるい!!!!
若い子ら才能に溢れすぎてすぐ同人誌だしよってほんままじ!!
すごいわー。


12/15(土) ■左折時に鼻の下を擦る癖
モンスターファーム!http://t.co/0g5hGcIA
つーか!イバンのみ貰えるんですねクリスマス杯!
そりゃ参加しなきゃダメじゃん!なんだよ!!アホ!!!!
いや別に対戦はしないけど!あれ1回でもしなきゃダメなんだっけ。
初めてだからよく分からんのですわ!!


12/14(金) ■モノを知らないのだ
ポケモン!http://t.co/CVLvIiu9
ポケダンは出ましたけどそろそろ本編の方で
リメイクか新作か発表して欲しいですね!!
さすがにちょっと早いか。
だってールビサファリメイクはー!
ぶつ森のすれちがいモデルハウス巡りしてると
ルビサファの秘密基地に活かせたら面白いんじゃないかと
重い侍りぬるわけでござり候。
対戦系ではドラクエモンスターズもすれちがい通信で
敵パーティと対戦出来るようになるしいいシステムだと思うけど。
まずすれちがい通信ができる環境の人が限られてて
あまり大声で薦められんけども。


12/13(木) ■ほっほっほー
F-zeroX!http://t.co/tKd2fKqr
涙の数だけ強くなれるんだったら
徳光和夫なんて指一本で地球割れてるわ!!
ぶつ森以外にネタがないので徳光さんに矛先を向けました。


12/12(水) ■耳は回復顔は修復不可
ドンキー!http://t.co/v6HaS6zb
女の子のしゃっくりは可愛い。


12/11(火) ■わーこわい
カービィ3!http://t.co/b5zuU2Rz
すれちがいMii広場でとびだせ!どうぶつの森だらけの人たちの中で
おいでよどうぶつの森のほうやってる人見ると
どうしたんだ!と思ってしまう。
きっと今でも遊べるよと言うことなんだろうしらんけど。


12/10(月) ■ペッソペッソ
ポケモン!http://t.co/W1BkBeEP
かまちょって本当に言うんだね!!
あたしもかまちょーって使い方でいいのあれ。
このかまちょうざいって使い方はどうなのあれ。
はー分からん!新しい言語の文法習ってる気分だわ!!


12/9(日) ■わわわ
マリギャラ!http://t.co/kx5iN7zm
ノロ怖いね!!
飛沫で感染する系ではないんだっけよく分からないんだが
そもそも下痢や嘔吐物に無数のウィルスがどうのこうので
なんちゃらかんちゃらで非常に危険なんだっけね!!
はーこわこわ!桑原桑原。


12/8(土) ■今日だっけWiiU
カービィWii!http://t.co/hgMlfL6h
しばらくWiiUは買わないとは結構な頻度で言ってると思いますが
とりあえずやりたいソフト待ちなんだよな!!だがまだ予定もないという事実!
ハード自体は試みはまあいいとして
無駄にコストかけてんなーって感じで何かアレですね!
もうちょっと安価で挑戦的なモンが欲しかった!
3DSは最大のウリの3D機能自体が結局すぐどうでも良くなる上に
メチャクチャ高かったですからね当初!今考えるとあれはヒドイ!
今は安いのでGBCからGBAに移行するレベルの価値は全然ありますが。
みなさんが手を出さないでくれたお陰でアンバサダーという特権を手に入れ
ソフトも充実してやっと出費に見合った感じになったのは救われた!
こう考えるとWiiとかDSは本当に革新的で大成功を収めたハードだと思います。
Wiiは終始ソフト不足ですらあれどリモコン操作はよくやったと思います。
NEWマリオWiiのリモコン振ってスピンなんかの操作も2Dマリオに
効果的なエッセンスを加えた面白い作品でしたよ!
まあマリギャラあってのもんですけどね!!
なんかホントたまーに敬語病になるの何なんだろうな!
ちゃんとネット中毒っぽくもっと高圧的にならんきゃいかんわ!


12/7(金) ■デデーン
ポケモン!http://t.co/yM8PzoVM
でかい地震ありましたね。皆さんお疲れ様でした!
周りの人の携帯が緊急地震速報音だらけになったのは
なかなかゾッとするモノがありましたね!
かと言って俺自身は何をするでもなく。


12/6(木) ■ナイス木曜日
ポケモン!http://t.co/tzIIiDQm
という感じでしばらくボツ曲を上げていこうと思います!
Twitterで上げてく感じにして後でこっちにまとめようと思ったけど
微妙な期間限定公開な上にまとめるにしても
URL貼り貼りしないといけんのでここにさっさと貼ることにしました!
途中放棄曲の供養としてという体を取ってますが
単に更新が滞ってるので苦し紛れのUPといいますか
そういうことです!!察して!!!


12/5(水) ■謎の強制終了
ペンタブが邪魔です!!!
うーん人間たくさん描かないと上達しないよね。
インスピレーションを刺激する人間登場しろ。


12/4(火) ■おい耳にデキモノ
無性にのびたの結婚前夜とか見たくなりますよね。
おばあちゃんのやつもたまに。
今のドラえもんはそんな位置づけの映画あるんかな!
昔の映画のリメイクとかは結構あるみたいだけど。


12/3(月) ■ちょっとまて
すまないねえ。
喪中のハガキ作成に忙しくて!


12/2(日) ■山口組以外には
ペンタブ買ったんですけどどうぶつの森でそれどころじゃない。
あれ、ポケダンに手が回らないのは単にどうぶつの森のやりすぎ?
RPGが続く続かない以前の問題のようですね。
はーそりゃしょうがないやん!ペンタブ場所とるしよー。
それにしてもよくペンタブ買いました!とか言う人沢山いるけど
そんなホイホイ買えるような価格じゃなくね!たっか!


12/1(土) ■喪中です
時間経つにつれて面白くなっていくんですねぶつ森。
というより最初がやること少なすぎなのかも知れないな!
最初の方でやめてしまった人結構いそう。