1/31(木) ■腰回りが冷たい!!
あっ、
レミオロメンって3人なの。


1/30(水) ■えっほえっほ
ドラクエ7が届くまでにはポケダンのキリを付けたいところである!
昨日か一昨日再開してイベントで泣いて
そのまま冒険に行かずやめたので全然進んでいない!
ゲームとしてはかなりアヤシイがやっぱりストーリーや演出はいいんよ!
これ言うの3回目くらいかもしれんけど。
お陰でサザンとエモンガがかなり好きになったわけだな!


1/29(火) ■うわーんクリーム不足
さわぐを使ったキノコのほうし防止策を思いついたが
火力不足だし一致技で使うとなると格闘痛いし
そもそも猫手レパルダスだとどう足掻いても先制できないので
お流れという事でひとつ。
一考の余地はあるとお考えの皆さんに差し上げます。
俺はぶつ森で引越しする住民をガン無視する作業で忙しいので。


1/28(月) ■すっかり抜け落ち
リンク一件「MIDI置き場」追加。

pixivのしずえタグがすっかり1000超えしているが
さすがにここ最近は絵の投稿が減ってきている!
みんな頑張って!!よろしくね!!!


1/26(土) ■眠気どっかいけよ!!
救急車がしばらく止まってたんだけど
さっさと病院いかないのあれって。
症状によるんすかね!担架で運ばれてたのは見たけど
救急車が動く気配はなかったな!
まあいいや。


1/25(金) ■つめたい!!
アクションゲーが下手な人は
やっぱりそれも才能と言わざるを得ないですね!
面白すぎるのが難点!
ああいうプレイを見てイライラなんか出来ませんて!
ずっとRPGとかシミュレーションゲーとかやってる人は
アクションに触れないのでしょうがないんでしょうが
腕前が顕著に表れるので面白い。
お、俺はアクション名人ですから!!!


1/24(木) ■声が出ない人は辛そうに見える奴
うんそれでそのWiiUタクトの画面さ、
うーん、コントラスト強いんだよな風景!
眩しいんよ!そのお陰かしらんけど
逆光当たるキャラが妙に暗い!お陰だけに!!!
発売までに色は何とかしてほしいところです。
後半のトライフォース集めは苦痛だった覚えがそこまでないけど
まあ改善できるなら改善してほしいよな!
というか海外版で既に改善されたって話聞くけどマジか!
それより船の進行方向操作自体がものすごくだるかったので
そこをどうにかしてくれればよし!


1/23(水) ■ねむねごという響き
ということでニンテンドーダイレクトがあったわけだけど
いやー、どうなん!WiiUどうなん!
まだ買う予定全然ないけどタクトが出る頃には
色々おもしろい出来事期待してるからな!


1/22(火) ■♀
あのさー!GBのVCもっと出ろよ!!
なんでファミコンやねん!!
絶対出し惜しみやろ!!!


1/21(月) ■すぐ流血
ゲームウォッチはマンホールとドンキーJrだけ持ってたわけだが
まあ早くゲームボーイギャラリー3をVCで出してほしいですよね!
そういうことでした。


1/20(日) ■ドラゴンザマス
ひさしぶりにライモンシティの曲聞いたら
やっぱいい曲だねえ!!


1/19(土) ■とたけけけ
という事でWASAPIとかいうプラグインによる再生で
如何に自分の音声環境がゴミかがよく分かったわけだな!
再生音質の向上による喜びよりそっちのショックがでかくてな!
はーホントまじで。


1/18(金) ■今更笑ってはいけない
twitter始めてからこっちに画像貼る事なくなったなー!
意識して貼らないといけないので意識する。



1/17(木) ■木曜日だからなー
さすがにぶつ森やる時間は減ってきたな!
もう300時間は余裕でやってると思う!いやもっとか。
しっかしはやく引っ越してくれんかなあの2匹・・・


1/16(水) ■ジャックザパン
インフルなー、何年前か新型にかかったけど
まあ熱は出たもののそこまでつらいわけじゃなかったよね!
タミフルによる副作用も俺の場合別になかったし
薬剤によるアレは人それぞれなんだろうが
とりあえずインフルはともかくノロはやめてほしいね!!
ノロは怖い!!ピークは過ぎたらしいけどノロはやだ!!


1/15(火) ■くそみたいな人生
だってー!二度寝の呪縛から解放されないんだもん!!


1/14(月) ■もう半月
雪降ったな!!!
都心の人らは交通機関まひるみ状態で大変だったろう!!
いや別にこっちも電車遅れ出てたけども。
積もったは積もったけど大したことなくてよかったよかった。


1/13(日) ■久しぶりに拵えるGIF動画
そうか未だ破られぬ3DSでポケモンが出ると言うことは
種族値も覚える技も登場するポケモンも全て
解析無しの自力で把握することになるんだよな!
データベースサイトの管理人なんかはどうするのか
ちょっと面白そうだね!情報提供待ちなんだろうか。
個性システム変更やらジャッジさん不在やら
前作からポケモン輸送孵化やらの事態になったら
本当にゼロから手探りになってそれはそれで面白い。
そして売れる公式の攻略本。


1/12(土) ■せいじん星人
くっ・・・おのれサンリオめ・・・
危うく殺されるところだったぞ・・・


1/11(金) ■さすがの平日
そういえば結局3DSのモンスターズやったばっかりに
・・・ってわけでもないけど初代ドラクエモンスターズやってないな。
3DSのとは結構違うだろうしまた初代の方やってもいいと思うけど
まあうーんそのうちだな。


1/10(木) ■食うなと
プリンタの給紙不調がもしかしたら対応してないハガキの種類のせいという
恐れがあるわけなんだがそれはそれでこのプリンタになってからな気がするな。
もー不便!クソが!!まあ俺は年賀状とか出しも届きもしないんだけどね!!!
そもそも喪中だしいいんだけどね!!うん・・・


1/9(水) ■Z
ポケモン談義は大好きなんですが
調整とか環境とか戦法の話になると途端に黙り込むひとです。


1/8(火) ■XY
マイナーチェンジ版はZじゃなく2X2Yなのは知ってるから!!!
トゥーンなのはとても驚かされましたね。
3DSで出るとしてもモデルはポケモン図鑑Proの使うだろうと思ってましたんで。
フォッコは最も好評ですし俺も使う予定ではあるんですが
あれポケモンファンの女の子が考えたオリジナルポケ感がすごい!
あとはやっぱりケロマツはラグラージ嫌いの人には受け入れられないんでしょうね!
ハリマロンはフタチマルっぽい感じですね。こいつが一番イケメンな進化遂げそう。
まあ、あとは戦闘テンポが気になるところですよね!!
アニメOFFがあるからってONの時にやたら演出長いとかは勘弁してほしいところ!
DPの超スローテンポの後にBWでちゃんと改善してくれたし
そこら辺はゲーフリもよおおおく分かってるはずなんですが
やっぱり不安ですよね!新ハード一発目の作品ですし!
しかし結局こう発表されてみると期待してしまいますね!


1/7(月) ■せ、せ、せ、
という事で8日20時からポケモンの最新情報を発表するらしいですが、
最新情報?なんなん??新作情報とかじゃなく?なんなん??


1/6(日) ■こう寒いとあれよ
なんというか、腹チラはいいんだけど
ビキニの腹はなんか違うよね!!
パンチラはいいけどビキニは違うとかそういうのも同様か。
不意と演技の違いだな。
素人とプロの違いだな。
深い!!!


1/5(土) ■睡眠欲帰れよ
一瞬でもペンタブが邪魔だと思ってしまったので
俺の負けです。本当にすみませんでした。


1/4(金) ■-8℃ってなあ
んでポケダンこないだED迎えたわけだけど
スタッフロールに飯吉新の名前無い?
今回関わってないのかな!他の時闇の頃の作曲者は
いた気がするけど元々そっちの人の曲が印象に残ってたりしてな!
わからないのだ。


1/3(木) ■おぱっ
うーむ全画面表示から復帰した時に様々なプログラムのウィンドウサイズが
その全画面表示時の解像度に設定されてしまう現象あるやんか!
あれなんなん!!どうすん!!!


1/2(水) ■せめて
もっとアマチュアが支持されていいよね!
プロがあのザマじゃね!
音楽業界のことだよ。


1/1(火) ■信念
年末年始の番組くらいはちょろっと見ておこうと思ってね!
ぷっすまも時間移動しちゃって本当にほとんどテレビ見てないんで
まあこういう機会に観ましょうというあれです。
バイきんぐっていうコンビがなんかのチャンピオンに輝いたと思ったけど
あれって面白いん!どうなんあれ!