2/28(木) ■髪切った
しずくしずく見るとしずえに見えてきて悶々としてきますね!!
あの子は本当に可愛い!!つらい!!


2/27(水) ■ゼペット
ということでやっとすれちがい石版の受け取り方が分かったんですねー!
多分以前に一回だけ受け取ってたんだろうけど
それ以降すっかりぽっかりもっこり!
ま、受け取ったところでー?って感じですがね!!


2/26(火) ■にゃーころ
ってことで一通りはDQ7終わったと思うんだが
ゲーム中で分かる範囲ではない要素はまだまだあるんじゃないかな!
まずすれちがい要素がまだよく分からない。
説明書も読んでないのでしゃーないんだが・・・


2/25(月) ■マネマネ
未だにサイレンの音ではたらくくるまの
種別が判別出来ないんですねえ!


2/24(日) ■なーし!
やっぱ電波ソングの方が聞く気になりますよね最近!
全体的にそういう風潮!


2/23(土) ■INASIO
にしてもあれやねんDQ7の呪文特技の効果音が
ショボすぎ!!!センスねーよマジ!!!
確かこれDSも天空シリーズからだっけ!
かまいたちしんくうはあたりは好きなんだが
デイン系のSEホントクソ!!!メラゾーマも好きじゃないとはいえ
デイン系のクソさには劣るわ!!なんだよビチビチビチィーって!!
もっと雷の轟音っぽいのあったろーが!!
ベギラゴンはあんなもんだろう。火炎系もまああんなもん。
しかしイオナズンとかリメイク3の奴が至高だったなあ!6のもいい!
PS版4のもうっせーけど好き。まあ5はほとんど微妙。


2/22(金) ■いちゃいちゃ
言うてこれやな、3DS版DQ7のこの戦闘が理想に近いと思う。
以降のドラクエはこの感じでいいよ!


2/21(木) ■もくもくと
ニンテンドーダイレクトそう言えばやってたんだっけね!
バンブラが出たら買おうと思う!
ドンキー移植はちょっと微妙。Wii版持ってるのに買うかもしれない。
というかリターンズ2とか開発してないのかな・・・
こういう事なのでダイレクトは見てません。


2/20(水) ■2月ももう大詰め
そう、ドラクエと言ったら会話システムも
売りのひとつに入ったと思うんよな。
だからな、ほんまな、ことあるごとに
世界中の人々に話しかけちゃうわけやん。
だからな、ほんまな、時間かかるねん。すごく。
かんにんしたってや。


2/19(火) ■しずえフォルダ潤った!
ブースターはフレアドライブ習得する程度じゃ足りないと
何度言わせるんだ!!
他のイーブイ系と肩を並べようとするならそれでいいだろうが
ウインディを見てしまうと足りない!というかあいつ伝説!


2/18(月) ■もうしずえフォルダ作る!
夜から大阪行くって事は夜行バスなんですかね!
いまだにあのシステムよく分からないんですが。


2/17(日) ■だから寒い
そんなこんなでぶつ森の日課もそこそこやってますが
昨日のとたけけライブはすっかり忘れてしまったわけだな!
まあ展示場でほとんど買ってしまってるので
よっぽどアコースティックバージョンの曲が聞きたいとかなければ
もうあんまり寄らない気がするな!思いつく未取得曲ないし!
思いつく限りの話であって実際に未取得の曲はまだまだあると思います。


2/16(土) ■なんなのこの気温急降下
すみませんねえドラクエ漬けです。
ただでさえ長いらしいし7は初プレイなので
まだまだやりそうです。


2/15(金) ■寒いって
ダンジョン突入前に熟練度が★7とかになってると
ちょっと街周辺の雑魚で上げちゃいますよね!
そうしてる間にまたひとり★7になってああーってなって
上げてまたそうしてる間にまたひとり以下エンドレスみたいな。
ほんにしょうのないやつじゃ!


2/14(木) ■こんな日付要らない
DQ7のボス曲の焦燥感素晴らしすぎる。
元々ゲーム配信とかで聞いたところでもそこそこ好きだったんだけど
いざ実際に演奏された曲だと迫力が違うな!!
DQの中でも異色な雰囲気だと思うけど
イベント時に使っても違和感が無くてすごい!


2/13(水) ■ニンフの意味を調べるブーム
DQ7原作を知らないのでなんかやってて損を感じてしまうな!
新鮮な気持ちで出来るという意味ではイーブンなんだろうが!
イーブンどころか得なんだろうが!でも原作知らないと
どう違うのかが全然わからなくて切ない!
この後にPS版やるって手もあるっちゃあるのか・・・!


2/12(火) ■よく知らんのでお付き合い拒否
DQ7のあらすじは結構読みます!
ここら辺の機能はポケモンよりずっといいね。
映像は交えずに文字を淡々と表示していく感じで全然いいと思うんよ。
メッセージ形式なので適度に読み飛ばしが効くし
自分で読もうとしなきゃこの機能に触れる事自体がないというのもいい。
読もうとしたらかなり事細かに一つ一つ辿れるのもいい。
未読に!マークが付いてるのもいい。


2/11(月) ■恒例の寝落ち
せっせと羽を集める拷問イベントでしたね!ぶつ森だ。
サブ住民に預けるべく未だに家具は地面に放置したままである。
いつ回収する気かねえこの子は!ま、そのうちそのうち。


2/10(日) ■うぴうぴ
ところどころイベント知ってるので
ちょっと楽しみを失ってる気がするなDQ7!
知らなかったらもっと楽しめただろうに!
半端に知りやがって!アホンダラ!ホンダラ!


2/9(土) ■音質など
DQ7のお陰でぶつ森の花に水やりを忘れてしまうわけだな!
他の日課は結構こなしてるが最近雪に甘えてて水やりの習慣はあんまりない。


2/7(木) ■DQ73DS
うむ、プレイ中なので静粛にしていただきたい。
DQ7のメッセージテキストは秀逸だったと思うが
新キャラの石版案内人とそいつに絡むメッセージが
なんだか微妙に違和感覚えてしまって悲しい!
マリベルが「ってか」で話し始めるのってヘンじゃないですかねえ!
俺が話し始めるなら全然ヘンじゃないのにね!!


2/6(水) ■手が冷たく存じ
うーん!ポケダンマジよう死ぬわ!
ただ死なないようにやると結構緊張感あって面白いのかもしれない。
が、結局連続技ボコボコ当てられて死ぬ。
チラチーノとかおかしいだろ!!
うたうからのスイープビンタとかテロ過ぎ!!
いうてあのダンジョンは視界明瞭だから惰性で一歩踏み出して
先制取られるのが悪いと言えば悪いのだが・・・


2/5(火) ■いぇーいめっちゃ
いやーさすがの超絶バランスだなポケダン!
死ぬわこんなの!今回は進化させたら目に見えて強くなるのかな。
ツタージャミジュマルエモンガとか本編でやると
趣味パ超えてただの舐めプだわな!


2/4(月) ■本当にしずえさん
乾燥してるだけあってホコリが舞ったら気の毒な事になるなー!
げほごほげほげほごほご!


2/3(日) ■しずえさん本当に
ソフトサラダが71kcalって書いてあって
この量でこれはすげー少ないな!と思って
買ってからよく考えたら1袋2枚あたりのカロリーだと分かって
なんかしょんぼりした。いや当たり前なんだけど
小分けにしてあるお菓子滅多に買わないから・・・
書くネタがなさすぎて残念な凡ミス報告。


2/2(土) ■けだるい!
あー、レイトンvs逆転裁判意外と面白そうじゃん!
声の違和感はあるけど俺そこまで拘る人間じゃないので・・・
ちょっとやってみたくなったねえ!
コイン集めはすげー要らない気はするが!


2/1(金) ■べっろろーん
いけませんねー。
ポケダンのサザンドラすごくいいですねー。