4/30(火) ■超火曜日
こんちわ!ぼくポケモン!
・・・ちゃうわい!!
マサキって結構なマッドサイエンティストではなかろうか。
なれたのねゼクロムに!ってネタも
やっぱりマサキ絡んでるんですかね。


4/29(月) ■ぶつ森かポケモンっていう
ポケモンのモチベが下がってきたとか言いつつ
対戦モチベの下降と比例するように育成モチベが上昇!
なんでやねん!!!
ところでこういう現象を「対戦モチベと反比例して育成モチベが上昇」
みたいな言い方する場合があるけど
反比例じゃ対戦モチベが0の時は育成モチベが無限大って事だろ!!
それじゃおかしいやろ!!無限って!!!
反比例ってのはグラフずらさない限りこんな感じのあれでしたよね?
数学とかすごく懐かしいです!


4/28(日) ■金ぴか週間
栄誉の誉の字がうろ覚えでモヤモヤしてたけど
結局書いた字が当たっててなんなん!っていう。
ほめるって言うと褒めるの方を見るから
誉めるって書いてもなんかピンとこねーんだよな!
だから誉って書いてもこんな字存在しないんじゃないかという
謎の疑念に狩られる!しかし昔の俺は優秀だったため
完璧に正しい字を覚えていたのであった!昔の俺はすごい!


4/27(土) ■死になの日
それにしても長く続くねぶつ森!!
まー元々1年はやるんだろうとは思ってたけど
結構やってる!周りに新しく始める人もちょこちょこ居たので
その影響もあったりなかったりだね!なかったりってあんた!
自己ツッコミ来たぞおおおおおおお!!


4/26(金) ■だってー
マサチューセッツってよく聞くけどスペルをしらない。


4/25(木) ■ざっくばらん
ようやっと対戦熱下がり気味になってきた気がします。
今のPTと全く別の組んでみたと思ったら
穴だらけで話にならなくて萎えた!!!
なんだよあの四つん這いでウンコぶら下げた方のスカーフランドロスに
1ダメージも与えられないってどういうことだよ!
いやまあ別に与えようと思えば与えられたけど・・・・・・
読み違いというか何というかね!それくらいリスク犯さないといけないんです!!
リスクを犯す必要のないPTにしろと言われたら断る!!!


4/24(水) ■わすれていた
ランターン抜いてからロトムがクソだわ!!!
ロトムずりー!!かてえよ!!!なんだよあれ!!
せめてS40にしろ!!!クソがー!!!
もー!!!はああああ!!!
そんな感じです。


4/22(月) ■レッツパーリィ
あ、風タクリメイクって今年夏なの?
思ったより早かった!!!
まーもしかしたらそれのためにWiiU買うかもしれないし、
他に欲しいのがなければまだ買わないかもしれないし。


4/21(日) ■21日は!
さて久しぶりに新規にポケモンの育成を始めるかね!!
ちょっとずつ育成欲が高まってきた。


4/20(土) ■スノボーは出来ません
やばい!ポケモン止まらん!
対戦面白い!!
いっそ早く飽きたい!!


4/19(金) ■あれもう月末気味
まー雪印が不祥事起こしたとか言っても
結局俺は雪印コーヒーのおいしさという呪縛から
解放されることはなかった。
そして今雪印はpixivで擬人化企画まで開催され
なんだか、ファンで良かったなーみたいな気持ちは
あーいや別にそんなにない。


4/18(木) ■汗をかきます
散々言われてるのに動じない剛力彩芽を見て
ノンスタイル井上に対する感情と似たものが湧き始めました。
そろそろゴリられキャラを表だって弄られればいいと思う。


4/17(水) ■ヒノキにやられてるのか否か
って事でポケモンちょっとやったんですが
やっぱり面白いね!ちょっと敵のゲンガーに泣かされすぎた感があるが。
BW2だとまだ30戦程度しかしてないみたいだなー!
そこまで1000勝したるでーとかそういう野望はないけども。


4/16(火) ■ごめんよ!!
アプリのおかげで久しぶりの麻雀熱!
だが対人でやろうとは思わない!!
そしてボロ負けするとなぜかポケモン対戦がやりたくなる!!
なんなんですかねえこれは。


4/15(月) ■着実に老化
Qさまは深夜帯より今の方が好きなんだけど!
深夜帯の時の南キャン山里のイジり方が
わりと不快だった覚えがあるんだよな!
クイズ番組ブームも下火みたいだし許してあげて!!
ただ深夜テレ朝番組をゴールデンに持っていくと
大体残念になるという法則自体は否定しない。


4/14(日) ■にっちょび
結局まだポケウッドのカルト映画撮り終わってなかったね!
ポケウッドは結構面白いんだけど
そうだなーなんかなんだろ、惜しいなー!


4/13(土) ■だがそれでも
地震が各地で頻発してますねー!
頻発ってほどでもないけど。
じゅーぶんお気をつけください。
はーうすっぺら。


4/12(金) ■ハイパー混雑
おれはーーーーーー
おれたーちはーーーーー
でんげきーせーんたーーーい
遅延自慢ーーーーーー!!!!


4/11(木) ■臨時
ナムコでポケモンゲットだぜ!キャンペーンの
なんとも言えない響き。


4/10(水) ■嗚呼・・・
今日は北朝鮮がミサイルを撃ち込んできてアジア圏が滅亡しました。
と言いたいところだけどなんかしばらく威嚇だけの予感ですね!
というか元々そんな感じだけど。


4/9(火) ■まいまい
まあいうてあれよねギンガ団の戦闘曲はよかったよね。
幹部戦とかオキニだよオキニ!
いまどきオキニも言わないか!!
気持ち悪い響きだなオキニ。


4/8(月) ■人生のリハビリ
辻希美は別に嫌いじゃない。
好きかと言われたらうーんだけど。


4/7(日) ■うむ・・・
ついにポケモンの新しい話題が投下されたわけだけど
やー、あれは問題大アリなんじゃあ・・・
別にデザイン自体が悪いとは思わんけど
ミュウツーと関連性のある何かを今更出現させたのは
否定的な意見多いんじゃないですかねー!


4/6(土) ■これよ
爆弾低気圧!!爆弾だよ爆弾!!
すご!!!!やめて!!!


4/5(金) ■人生
TMRの西川は最近グイグイ来てる気がするよね!
あやかって半ズボンでも穿くか!?


4/4(木) ■スーパーネガ
ポケモンアニメも新章突入らしいですね!
デコロラアドベンチャーって一体なんぞや。
XYに何か関係するんですかねー。


4/3(水) ■頭の回転が悪い
素数ものさしとか言って本当に人気かって話ですよね!


4/2(火) ■堕落
ぶつ森でせっかくカブ買ったのに
イマイチうまくいかないね!!下手くそか!!
先週は波型でしぶしぶ売り払い
今週はなんかよく分からん!これも波型なのか!
四期型だったらラッキー程度に気長に考えましょう!


4/1(月) ■ドリキャスの日
クリエイトーイの新作というかバージョンアップ版が出るらしいけど
なにこれ更新にも全額かかる感じなの?
だったら買わんぞ!!!