10/31(木) ■ダメです
育成意欲があまり湧かない!
というよりBP溜めがさー!面倒でしょう!!
軽いネタバレだけどBP溜め面倒だよ!!
連勝続けばガッポリなんでしょうかね!
うんこれはうんこ。


10/30(水) ■すいみん
ポケモンXY女主人公はなんだか着せ替えが楽しそうでいいですね!
うらやまうらやま!


10/29(火) ■ミミズクという響き
この時期のデニムジャケットの多さよ。


10/28(月) ■育成育成
ちょっとレベル上げ厳しいんじゃないですかね今回!
BWの高レベル進化ポケつら!


10/26(土) ■くさい
昨日とまったく同じことを書きたい。
遺伝技忘れ2匹目。まだ育成済み4匹しかいないのに
その中の2匹も遺伝忘れで育て直しって
本当に欠陥です。傷つくわー。


10/25(金) ■さっむ
旧ポケモンの遺伝技くらい確認しとけや!!!
まったくもう早速育て直しだよ!!!
頭悪いんだからもう!!!
すみませんねえ本当に!!!


10/24(木) ■ヂバ
やっと育成に入りましてね!
でもなー今回解析とかないから
各攻略サイト遺伝技とか頑張って自分らで
検証していく感じなんですね。
やー攻略本待ったほうが育て直しとかしなくて済むから
楽は楽なのかもしれないけど
遺伝技を掘り出すのも楽しいのかもしれない。
が、そんな気力はない。


10/23(水) ■だってだって
だってーメガシンカはまず自分で目の当たりにしたじゃないですか!
そういうことなので俺はまだ限定されたネタバレしか見られない!
けったいな性格やで。


10/21(月) ■さむくてな
レートでもメガシンカはアリだったんだな!
知らなかった・・・!
ということはメガシンカを意識したポケモンを育てねばなるまい。
まだ石が十分に集まってないので集めてからですね。


10/20(日) ■ねむねむねむね
右頬内側口内上部に変な出来物が出来てもうて
不快極まりなし!!


10/19(土) ■大失態
初期段階ネタバレを含む愚痴をいいます!!
旧ポケどもおめーら鳴き声変わりすぎなんだよ!!
鳴き声マスターの俺が混乱するだろが!!
3DSポケモンずかんProプロ舐めんなよ!!


10/17(木) ■うーん
ま、そろそろWikiとか見て行きましょうかね!!
そろそろね!そろそろ!
もうちょっと頑張らせてや!


10/16(水) ■ゴリ押し
台風とか言ってこっちは大した影響なかったんですが
首都圏とかは大変だったようですね!


10/15(火) ■首がかゆい
クリアしました。
なんか得あるかなーと思いつつ
オンラインに繋いだ状態で寝てみたけど
なんか得あるかなー。
なんの得があるのかなー。
あんのか?


10/14(月) ■マダガスカル内藤
プレイ時間だけはどんどん増えるんだけど
進捗はよろしくないねえ!
ま、いつものことですわな!!!


10/13(日) ■HEGA
新世代ポケモンですからね!
オリンピックに勝る一大イベントですよ!
そりゃーもう舐め回すようにプレイするわけですね!
ということです。


10/12(土) ■まずあれよ
出現ポケモンはおろか、
おもしろいつまらんもネタバレになりますゆえ!
あんまり言わないでおきますよ!


10/11(金) ■喉乾くねー
しずかに。
ポケモン中です。


10/10(木) ■うーぶ
鈴木えみ第一子出産っていう記事を見て
あれー鈴木えみって誰だっけビートぅゲーザの人だっけー?
と思ったらそりゃ鈴木亜美だわ!!
当の鈴木えみはまったく存じ上げなかったわけだな。


10/9(水) ■ぶりぶりざ
ようやっとポケモンジオリジン見たけど
こう赤緑のシナリオをアニメで辿るとなかなか感慨深いな!
ジムリーダー戦以外のBGMはなかなかだったな。
下手にポケモン名を鳴き声にしないのもよかった!
最後までリザードンを温存かぁ?
→くっくっく最後の手持ちがリザードンだといつから錯覚していた?
みたいな展開だと思ったら普通にリザードンでゴリおした!


10/8(火) ■まーざーつー
まあこれだけXYに期待寄せてても
対戦に失望したらクリアしてすぐやめると思うよ!
結局メガシンカはどう転ぶかわからないんだからな!
ほうしでんじは弱体化したあたりバランスは
それなりに考えられてるきはしなくもないんだけどな。


10/7(月) ■間違えた土俵入り
ドラクエは挑戦的って言いました。確かに言いました。
だからってドラクエ1〜8をスマホで出そうとするかねえ!!
ロト編も3Dロールプレイングでリメイクとかだったら
意外と燃えるかもしれない。いや燃えないな。


10/6(日) ■日曜であった
すっかりモンパレはログインオンライン。
おもしろくなくはないよ!
ドラクエは挑戦的でなかなかいいんじゃないかな!
まあ・・・なんだ、飽きたのかな!
しらんけど。


10/5(土) ■やっくんご冥福を
カナダでポケモンXYフラゲがあったものの
なんか罰則つくらしいですね。
でもそれが購入者にも及ぶってなんやねん。


10/4(金) ■神キャンペーンだ
ということで2本分買って1本ついてくるキャンペーンによって
スターフォックス3DSバージョンを手に入れたわけだが
これがまたやっぱり名作だってひしひし感じますね!!
64版そこまで深くやってないけど。
ガチ勢の人にはやっぱり3DS版はクソとかなんですかね!
曲が豪華になっただけでもかなり気持ちいいんだけど!
あーボイスはなんか違う感漂うよね!
ここら辺は否定意見結構あるんだろう。


10/3(木) ■気温気温
海外でポケモンフラゲ起こってたりするみたいですね!
ふざけやがってーだから海外同時発売とかすんなと!


10/2(水) ■まさにがすだね
結局マリオギャラクシー2に付属してる
チュートリアルDVDみたいなの全然見れないんだけど!
DVD自体見ないのでそもそも
このPCで見られるかすら知らないんだけど
まさか書き込みだけで見れないということは・・・


10/1(火) ■バンブラだー!
頑張ってしもべツールに慣れていきたいところだが
そもそも曲作りモチベが既にあんまりなかった。