12/31(火) ■大晦日だよドラえもん
既に明けてるので言います。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくと行きたいところだが
難しいですよね!


12/30(月) ■あけますよ
ゼルダ史上最強のザコは
カラス。


12/29(日) ■相変わらず時代遅れ
大掃除と言ってもねえ!
気が向いた時でよくないっすかねえ!!
マジでマジで!!
まー手伝い程度でいいかな!


12/28(土) ■雪国は大変だ!
ケツから噴水現象が収まってすっかり便秘。
両極端すぎるだろ!!!!


12/27(金) ■なにも生み出さない
ってことでねー俺の隠し穴産防塵ハハコモリが
見事にムーバーで弾かれましたよね!!
どんなフィルターだよマジ意味分からん!
出現方法とか出生方法がありえないものだと弾くようにしたんだろうけど
存在が忘れられてんじゃ世話ないわ。


12/26(木) ■あばらがかゆい
バンクのお陰でe-shop混雑っていうけど
元々こないだNintendoID作った時点でクソおもだったので
まあそれのせいよな!!!
というかバンクをDLする際にIDを作るせいであって
バンクは悪くないよ。きっと。
でもなんか意外と対応素早いみたいで
年内にはそれなりに繋がりやすくなりそうな雰囲気よね!!
そもそもバンクはそれ以前にフィルターが激アマなのが・・・
通すのはまあいいとしてネット対戦ではちゃんと弾いてね!


12/25(水) ■サンタ死亡説
ということでポケモンバンク始動ですね!
当日になって思ったけど俺これ必要ないかもしれないね!
ムーバーである程度移したけど
うーん、どんなもんでしょう・・・
まあ、またふと移したくなる時が来ると思うので
そのたびに500円払うことになりそうですね。
とは言え1年もつので頻繁な出費はないでしょうが。


12/24(火) ■そうかあ
そういえば自動受信する3DSのソフトすぐ消してるけど
あれ今どうなってるんですか。
ちゃんとサービス続いてるの?
huluとかレコチョクとか・・・


12/23(月) ■めりーーーー
ぶつ森あんまり起動してなかったので
プレゼントについて全然わかりませんね!
今年のクリスマスイベントはあんまりいいかな!


12/22(日) ■めめめめ
バンク間近です!ポケモンバンクとポケムーバー間近です!
25はそういう日です!!他にイベントなんてありませんけど!!
クリぼっちってなんですかねえ!!!!!
そんな言葉知りませんけど!?!?


12/21(土) ■スープを製造します
シレン3って2度やって2度とも途中で投げたんですが
実はかなりストーリー長いんですね!!
知らなかった!!
いやー、ちっとも楽しみてないっすね俺!


12/20(金) ■噴水うんこ
アンチ乱調の俺も、こう今世代の仕様と
ポケモンバンクのゆるそうな感じを見ると
完全敗北を感じずにはいられなくなったわけですね!
まー元々厳選の敷居が高かったのが悪いんですけどね!
易しくなったといえど妥協ラインが厳しめになっただけで
厳選に費やす時間は短くなることはないのがね!
いやまあ短くなりましたけど。
何が言いたい。
近いうちに乱調経験してみますかねーということです!!


12/19(木) ■ペチ
20日はしずえさんの誕生日です。
皆さんでお祝いしましょう。


12/18(水) ■俺8
そういえばいいともは年内に終わるんですっけね!
年度内だっけ?
まあいい時期なんじゃないですかね・・・


12/17(火) ■まん
半沢直樹オマージュのCM増えてきましたねえ!
俺が見た限りでも5個くらいある?
あっでもあれを大和田常務としてカウントしちゃいかんか!


12/16(月) ■門よ開くな
ポケモンまだやってますよ!
ちょこちょこフリー潜ってますよ!
でもまあ育成とかはムーバー以降だよね!
あともうちょっと技とか判明すればなー!
攻略本は結構充実した内容になってるんですかね。


12/15(日) ■もう中盤
冬の装いが苦手系。
そういえば森ガールってまだ流行ってんですかね。


12/14(土) ■コーーール
ドンドン増える工事に通行止め。


12/13(金) ■13日のー?
ということでポケモンレート復活したみたいですね。
ぶっちゃけここまで完全復活すると思ってなかったので
なんというか、やるなーと。


12/12(木) ■追加購入
もうブログも流行りは終わったんですかね!
それこそTumblrみたいな方がいいんでしょうね。
いちいちサイト巡りなんていまどきしないでしょーね!
時代ですね。
ですね。


12/11(水) ■毎日の顔
寒いんですねー!スーパー寒い!
もう寒いしか言えん!
しばらく俺は寒い以外の語を喋ることはないだろう!


12/10(火) ■またひとりまたひとりと
そういえばそろそろ2ヶ月経つけど
未だにポケモンのこと喋ってるね!
まあプレイ時間自体はかなり落ちたけど
たまに対戦してたまに勝ってたまに面白い。
レートは終わったけど元々レートやってなかったから俺・・・・


12/9(月) ■アレフガルド
ヒトカゲを国際孵化させて
賞味2時間ほどで色ヒトカゲが生まれました。
今作やっぱすごいね!!!!


12/8(日) ■いつもの耳
ミラクル交換いいですね!
最近孵化余りたくさん手に入って
容赦なくボックスを圧迫する。


12/7(土) ■ねんねん
バンブラなー!すごいねみんなね!
DX移植が多いけどあれは移せるんですかデータ!
すごいな!
(仕様を全然知らない)


12/6(金) ■やっぱりいつものてがつめたい
ドサイを再投入したので炎はそこそこ抑えられるように
なったようなそうでもないようなってところですね。
シャンデラがちょっときつい。ナットレイと組まれるともっときつい。
草技も欲しい。フリーズドライが氷全般に欲しい。


12/5(木) ■耳完治ならず
音痴といえばなんか音痴測定番組やってたけど
えらいシビアやったな!いや音痴は音痴だけど
歌い出しは許したれよ!
まあ番組チラッとしか見てないけど。


12/4(水) ■かみをきった
俺の方向音痴ぶりが火を噴くぜ。


12/3(火) ■まーちゃ
さすがにめっきり韓流スター見なくなったよね!
さすがにね!めっきりね!
持論として日本語を喋れる奴は認めてやっても良いというのがあるが
そういう連中すら見なくなったのはまあしょうがないな!
いろいろしょうがない。でもまだ韓流スター好きの
夢見がちな乙女がいるのはあんまりしょうがなくない。


12/2(月) ■耳が耳が
楽しんごってすっかり見なくなったけど
あれって暴力沙汰起こしてたの?
こうネットを使って生きるものとして情報は
ちゃんと裏付けしてから発信しろって話だよな!
うん調べるほどでもないって感じあるよねこういうの!
んで誤解を垂れ流して楽しんごはすごい悪者にされてしまうっていう。
いや、結局どうなのかしらんけど。知ろうともせんけど。


12/1(日) ■にち
まあポケモンは今後の動向が気になりますよね。
レートまだメンテでしょ?
どうするんよ技選択丸見えツール。