5/31(日) ■わかば勢
新ドラえもん久しぶりに見たけどまあ声は慣れだろうし
のび太も女にしか聞こえなかったボイス
いくらか軽減されてるみたいだけど
短い曲というかミュージックエフェクトみたいな奴が
致命的じゃないですかね!!しっくり来ねえ!!
これも慣れ?


5/30(土) ■地震すごいですね
当然のイカ中です。
まだランク10です。
そのくせ弱いです。
結構自信喪失です。
弱肉強食一色です。


5/29(金) ■室温が30度
まだランク8です。スプラトゥーンです。
いややっぱりみんなうまいですね。
スマブラやマリカと比べて今回は操作から全くちんぷんかんぷんで
ストーリーの最初の面ですらかなり時間食ったレベルなので
まだ慣れるまで時間かかりそうだ!!
といってもさすがにランク8までやったわけだし
多少はね!!多少は・・・


5/28(木) ■当然のように抜く
スマブラを特訓していたが
多分スプラトゥーンタイムで
ここまでの特訓を全て水の泡にすると思う。


5/26(火) ■すごくぷるぷるにゃん
SB69サボりすぎてぴゅ〜るらんどイベント
10000位以内に入れない気がしてきた!


5/25(月) ■やっぱココアのほうが悪さしてるわ
文化放送♪文化放送♪ ←わかる  joqr ←?w???ww??ww?w
こういう感じのスレタイで2chでスレ立てれば
まとめられますかね?


5/24(日) ■牛乳なのかココアなのか
たまーーーーーーにスマブラやると楽しいですよね!!
結局今回そこまでやらなくなっちゃったけど
強さに憧れる時期がたまに訪れるからね!
今、それです。


5/23(土) ■曲が嫌いになる難易度!!
ということで皆さんスプラトゥーン試射会やられたようですね!
未だに一度も触ってないんですよね俺!!
動画くらいは見たほうがいいのかなー!!
感覚がまったくわからないので見ても多分あんまり・・・


5/22(金) ■スタミナにとらわれし!!
いかん!時間がないのに商売ロック!
この傾向はまずいっすよ!


5/21(木) ■メンテうおおおおお
スプラトゥーンまであと一週間ですね!
指南動画みたいなのも結局全然見てないですが
頑張ります。


5/20(水) ■SB69漬け
結局スタミナシステムにとらわれてしまうのか・・・!!!
くそー悔しい!スマホゲーのくせに!ソシャゲのくせに!
でもホントこのスマホのタップで音ゲーが
そこまで不便なく遊べるとは意外だったよね!


5/19(火) ■暑くて暑くて
きのこの山はポッキー
たけのこの里はアルフォートっていう置き換え方をされたけど
ポッキーvsアルフォートだったら僅差でポッキー勝ちそうですよね。
じゃあちょっと違うなあー。


5/18(月) ■下手
あららぁ〜〜〜〜ShowByRockの楽曲をiTunesで購入して
それをAndroidに入れたけど
それでもメロディシアンくれるんですねえ!
ハッハッハそんなつもりはなかったんですけどもうそんな
7個も頂いちゃってまたそんなもうハッハッハ!


5/17(日) ■半袖
アニメの方のShow by rockもなかなかです!
特にミューモンCGが!いい!とてもいい!


5/16(土) ■ヌケニン
こうShow by rockやってて思うんですが
スマホってだいぶ熱くなるんですね!!
初めてだよ熱あるからスマホの照明暗くするよーって警告でたの!


5/14(木) ■警察には連絡するな
地味にShow by rock中ですけども!
ほんまスマホゲー特有のシステム!!
ブロマイドってどうやって強化するんだよって思ったけど
他のブロマイドと混ぜてレベルアップかよ!!
けっこー当然のように合成システムにしてるけども
合成なら合成って言ってくれないと!!分からないよ!!
そして当然のようにスタミナシステムも健在!!
まー一日単位で有利不利無くすなら理にかなってはいるんだろうけども
言ってくれないとさ!!分からんて!!ハートって言われてもさ!!
こうソシャゲやりまくりの人なら用語が違っても
このゲージはこういう役割ってすぐにピンとくるもんなんでしょうが
やりなれない身となると慣れるのに時間かかりそうだよね!!


5/13(水) ■さすがに暑い
スマホゲー特有のGUIがよく分からん!
パズドラはまあやってたから分かるけどもさー!
そもそもなにがどういうシステムなのか何も把握せず
行き当たりばったりで始めたから残念なことに。


5/12(火) ■さいだいのしっぱい
SHOW BY ROCKのスマホゲーをやってみました!!
いやー、音ゲーは苦手意識が強いけど
そもそもこの3箇所のポイントはどうやってタップするのが
理想なんですかね!本来左手で持ってプレイするもんですよねこれ。
同時押しとかどんどん出てきそうですけど全部これ右手でやるべきなのかな!
ここらへん皆さん自力でやりやすい方法編み出してプレイするんでしょうが
底の浅いプレイスタイルで後々苦労するの嫌じゃないっすか!
う、うーん底の浅いプレイスタイルって表現うーん・・・


5/11(月) ■赤コウラやめろ!!!!
マリカーでスプラトゥーンのイカ娘Miiが部屋から出たと思ったら
代わりに入ってきたのがまったくレートの違う別のイカ娘で
どんだけあの子人気やねんって驚嘆したわけやな!
一時期の佐村河内Miiかよ。


5/10(日) ■腹腹土器土器
てことでSHOW BY ROCKの一話だけ見てみましたが
なるほどけいおんと思いきやなんじゃこれ!ってなりますね。
ケモノ分目的だったのでいいんですがただケモノ形態で
口が無いのはあともう一歩!!惜しい!!
サンリオつながりでキティさんに喧嘩売ってるように見えかねない発言失礼!


5/9(土) ■白ニキビと書いたはずが白ビキニに見え
いやGBAチーズランドのTA見てると
まだミニジャンプのタイミングとかいろいろ固まってない感じしますよね!
ちょっと距離が違うだけで減速しまくるからしょうがないんでしょうが
ありゃー難しそう!


5/8(金) ■氷の上に立つように
女子高生が来年のコナン映画はバーボン出るよってハシャいでたけど
もうそんな話でてるの!業火の向日葵だかなんだか最近やったばっかじゃ・・・
しばらくコナンご無沙汰だったけど3月くらいから
かなり登場人物思い出したり把握したからね!バーボンも知ってるよ!ちょっとだけ。


5/7(木) ■眠さ爆発の季節
うむ、スプラトゥーンダイレクト見たよ!
面白いかどうかはまだ測りかねるがとりあえず買う!
でもなー発売直後から段階踏んでアップデートは
クソめんどくさいからやめてほしかったよな!
総容量がどれほど膨らむかがわからないのが最大のクソ。


5/6(水) ■おのれ白ニキビ
ガソリンのキャップを閉め忘れて走るという
我ながら信じられないミスを犯したのでマリカーが楽しくなりそうです。
だってクレカがガソリン注入した後に出るタイプのスタンドって
そっちに集中しちゃうじゃん!
普段行くところは事前に読み込んですぐ吐き出すねん!


5/5(火) ■ポケモンの枯渇
スターフォックスの新作って夏に出るの?
思ったより早いな!
ま、まあ今のところ買う予定は・・・


5/4(月) ■眩しい!
うむむマリカー勝てんぞ!
もうちょっとコースを走りこんだほうが良さそうである!
まあ走りこんでるコースでケツとる現状でどうなのというところではあるけど。


5/3(日) ■暑くなってきた!!
すっかり一切のポケモン話が出なくなったわけだが
そろーそろXY系列の第三作目の話出ないとダメでしょう!
でもメガ増やしたところで過去作でパッチ対応出来ないんじゃな。
プレイヤーがそう思ってしまう時代で製作者側も敷居が上がったことでしょう!
今までよくマイチェン商法がまかり通ったものだよ!!
むしろ二作商法から疑問に思っていいところだが
ポケモンが発祥みたいなとこあるからね!カリスマだね!


5/2(土) ■あげあげからあげ
しまった!ピッコロ記念日は10日かと思ったら9日か!
ちょうど来週ですね。祝ってあげましょう。


5/1(金) ■関節ポキポキ
キセーラッシュ!だね!
キセーラッシュ!!
強そう。