8/31(月) ■ちちち
結構iTunesファンになってきてる俺。
アップルに特別な思い入れはないけど
あれ試聴が充実してるからねー!


8/30(日) ■フェイク・・・!
ひとがポケモンやってるの見るとちょーーーーっとだけやりたくなるよね。
特に低レート帯見るとやりたくなる!!いろんなポケモンが見れるからね!!
まあ・・・変な交代とか結構あるのはアレ。


8/29(土) ■これは寒い
見た夢をすぐに綺麗さっぱり忘れる傾向って
あんまりよくないんでしょうかね!
起きた直後は覚えててもだいたい数時間で忘れるので
なんかもうガキの頃に見た風呂関係の夢しか覚えてない!!
いやエロい意味ではなく!!!
風呂場には床にも別の風呂場があってそっちは浴槽もタライも真っ黒で〜とか
押入れの中を進むと銭湯の大浴場への入口があって〜とかそんな奴!!
まあ夢なんて意味分からんよね。


8/28(金) ■ドゥラグゥン
相変わらず進むの糞遅い俺のRPG進行!!
100時間でやっとラスボスじゃないですかねこの調子!!
裏ボスまでって言うとどうなるねん!!


8/27(木) ■接吻って響き
DQ83DS版をプレイ中です。
え!!DQ83って!!!しかもDS版って!!!ははは!!!
このネタDQ7リメイクでもやったっけ・・・


8/26(水) ■うちわ使ってないな
坊主にしてから髪が伸び始めた桜木花道みたいな髪型の
金髪のにいちゃんがチャリの前後に子供乗せて必死に
ペダル漕いでるのを見て日本頑張ってるなと思った。


8/25(火) ■んもおりくん!
すっかり寒いですね!!!なんじゃこりゃ!!!
よく毛布かけず半袖半ズボンで風邪引かなかったな俺!
ところで今でもズボンって言いますよね?言わないわけないでしょー!
よく見るけど普通パンツって言いますって言い張ってるネット住民さんは
嘘ついてますよね!!絶対嘘ついてますよ!!
18歳でもまだジャスコが通じますから!!!!
特に田舎で親と仲良ければそんなもんでしょ!!!
ってことは都会じゃズボンって言わないんでしょうかねまさかそんな・・・


8/24(月) ■ペプシマーン
ズンタンズズタンっていうスプラトゥーン起動時の音が聞こえんくなったーって
言ったけどあれ多分パッドの方に音声ケーブル挿してるからですかね!!
当然のようにパッドにケーブルさしてたけど挿してない時の普段の音声は
タッチした時のピキョンって音とかナイスとかしか出ないでしょ!
挿したらBGMやら何やら全部聞こえるようになるってすごいですね!!


8/23(日) ■おのれSHL
ということでWCS決勝見ましたが
いやランドロスもひどいなやっぱり!
持たせちゃいけない特性を持っちゃってる超種族値ポケモンが
今のポケモンをぶち壊してる感じですかね!!
マンダも言うてそれに当てはまってるはずだけど
無駄に二刀種族値で無駄があるから救いはあるってところか!
いや単純に環境が逆風?いやメガ枠に他のやつを優先して充てるから?
何にしても優勝者のみなさんはおめでとうございましたよね。
ランドひどいと言ったがメガガルとボルトのほうが
個人的には嫌いなんでまあいいんじゃないすかね!


8/22(土) ■終わりよければ全てよしって格言
ポケモンWCSはトーナメント上位がもう全員メガ枠がガルーラに
なってたとかなんとか聞きましたが
ダメですねやっぱり。バランス。
バランスというか単純にガルーラとおやこあいの調整が。
メガシンカがどうのこうの以前にこのポケモン自体がアレでしたね!!
いたずらいばるゲーもなかなかクソみたいなもんなんですけども・・・


8/21(金) ■イカ娘の服出ねーじゃん!
iPhone4s付属のが死にかけなので
さすがにそろそろフツーのオープンエア?のイヤホンを買います。
値段はピンキリだけどそれでも性能そこまで違わないでしょ!!!
普通にスマホに挿すだけのだし!!


8/20(木) ■はー難しい!
やっぱりスプラトゥーンは難しいですね!!!
野良はいいんです野良は!!
まあ負けますけど!!
フレと合流するとコテンパンにされる上に大体最も活躍してないのは
どういうことなんですかね!!!!
まあ野良のマッチングが俺っぽい人の集まりになるんでしょうけども・・・
はーつら!!


8/19(水) ■脳死
スプラトゥーンって起動時にズンタンズズタンみたいなドラム鳴ってたよね!?
鳴らなくなったんだけどどうしたの!!


8/18(火) ■めかす
えーとなんでしたっけ、
世間では澤とザキヤマが結婚したんですよね。
おめでとうございます。
語弊がある!!!!!


8/17(月) ■ぶぴ
PC上のメニュー項目が左に出る呪いにかかってしまった・・・!!
原因は突き止めてないが地味に腹立つなこれ!!
たとえば右クリックメニューもポインタの左下にパッ。
だっる!!なんやこれ!!
この日記編集するときも上書き保存でやるんだけど
なんか左寄りにメニューが出て上書き保存が空振り。
何の恨みがあってこんな呪いをかけやがった。


8/16(日) ■みみかす
うむむここ数年はちゃんと暑さは彼岸までになっちゃってるよね!
9月まである程度の暑さ引きずってていいのに!
可愛い子が着込んじゃうじゃん!!
良純のバカ!!


8/15(土) ■なおさら
SFCドンキーのボーナスはだいぶ把握してるけど
なんかショートカットあるじゃん!これ入るとゴールまでひとっ飛びみたいな奴。
そんなん場所知らんがな!!!!
公式ガイドブックにも載ってねーもん!!!
もっとも、そんなの載せてたら俺ドンキーを糞ゲー認定しててもおかしくなかった。
昔は攻略に頼りきりだったからね!


8/14(金) ■うーん暑くなってきた
久しぶりに動画でWiiのリズム天国のリミックスを見返したが
やっぱさー、イイネ!!!
リミックス7〜9は最高だよな!!いや6もいいんだけど。
いや5も渋くていいんだけど。いや4ももっと渋くていいんだけど。
個人的には3DSのリミックスはそこまでヒットしなかったので
Wiiのを見て癒されている!まーファイナルリミックスは断然3DSだな。


8/13(木) ■搾りかす
えーとなんだコミケ!コミケの時期なんですっけね!!
この時期のツイートは絵描きが主体でお前ら参加者は協力しろよって感じのが
多少目についてちょっと嫌な感じがするんですよね!
旧札の話とか以前一回偽札扱いされて問題になったのはまあまだあれだとしても
もう周知されてないとおかしいでしょ!出す方も出す方みたいな言い方する人もいるだろうが
受け取る方が認識できないのが根本的にもっともダメでしょ!!
一度問題になったでしょ!!おじいちゃん!!
まあー自信なければ旧札お断りの宣言くらいしていいわな。


8/12(水) ■タコは?
昨日探してたプレイヤーはAVS Media Playerって奴なんですけど
これなら再生時間の表示が正しくないFLV動画もちゃんとシーク出来るんです。
が、残念ながらかなり音ズレを起こすので結局あんまり使い物にならず
こういう場合は素直に動画を再変換したほうがいいみたいですね。
ファイルの読み込み時間かけるし。


8/11(火) ■ひ
初期化する前の環境がさっぱりすぎて
ここぞという時に使ってたプレイヤーが思い出せない!!
ここぞという時に使ってたんだよあれなー。
ここぞという時にさ。
ここぞという時に。


8/10(月) ■アセアセ
やっぱり幼女は可愛いですね!
俺に理性という絶対的ブレーキがあって本当に良かった!


8/9(日) ■オボン
もみじ饅頭を略さないでください。
ということで久しぶりにもみじ饅頭を食べたんですけど
思ったよりそうでもないな・・・
こ、この野郎お土産になんてことを。
俺自身の好みが変わったのかな!きっとそうだね!


8/8(土) ■無駄
ミーバースとかありましたね。
リニューアルがあれでガッカリしましたけど
スプラトゥーンみたいに活用してくれるゲームが増えればいいですね。


8/7(金) ■モア殿の誕生日!(SB69)
はい、スマブラでゲッコウガの練習してました。
いやあれ使いこなせる人めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!!
ゲッコウガ自体が好きなので頑張りたいですが
いかんせん俺が使うとザコ極まれる。
暴れたり判定押し付ける事が多いのでこういう繊細なキャラで
なんとか丁寧な立ち回りを身につけようという魂胆もあったのですが
結局水手裏剣ポンポコ撃つ感じになっちゃいますよね!!カス!!


8/6(木) ■睡眠中の汗だく感
スプラトゥーンのアップデートきたー!!!
やってないくせにしっかりと宣伝しておくこの感じな!!
ただちょっと久しぶりに二戦ほどやったら
バケツが楽しかったので熱は戻るかもしれない!
あと使い慣れないトルネードで二人殺したのもうれしかったです。
これからもせいいっぱいがんばろうと思います。


8/5(水) ■クロレットゥ
すっかりどのスマホゲーもログインオンラインになってしまった。
フルボッコヒーローズはあれだね!
ケモナーがステマしてるだけだと思っちゃうね!!
白猫プロジェクトは面白そう!!チュートリアルしかやってないけど!!
ShowByRockはクリアがガチャの引きに依るわけじゃないのがとても助かる!
パズドラはまあいいゲームなんでしょうね。


8/4(火) ■エアコンブッパぁ!!
最近また眠くてねえ!!助けてほしいものだね!!
ところでやっぱりヨドバシの通販って評判いいんですね。
一度ブックマークバーから外したけどもう一回入れておくか!


8/3(月) ■酷暑
ドラクエ83DSは後半かー!
まだかなー!!11もまだかなー!!
あついなー!!


8/2(日) ■相変わらずマリカーが面白いな
にしこり って字を松井に見えるって初めに言った人
天才だな。見えるもん。松井に。未だに。


8/1(土) ■マルチスケイル!!!
女子高生独特の浴衣にクロックススタイルで
二の腕出して張り切ってる子嫌いじゃないよ!