9/30(水) ■マヒルミ!
GBA時代は119番道路の曲が好きだったけど
ORASは120番道路のほうがいいですよね!
あれこれ前も言いましたっけ!
まあ要するにポケダンをしゃぶってるので
他のゲームは控えているということです。


9/29(火) ■おねむのじかん
秋はポケモンの季節!!!
そろそろポケモンZの続報来るでしょう!!
続報どころかアニメ以外は発表もされてないんですけども。
XYの内容がすでに結構懐かしく感じてきてるので
そろそろZ欲しいです!
フラダリとかいたねえ・・・ってしみじみしちゃう状態なので
早めにお願いします!


9/28(月) ■ぺろりんちょ
40分でダンジョン二つ潜れんかあー!
いま調査で忙しいのでまた!!
ポケダンの話です。


9/27(日) ■にっちょ
福山ジュニアが結婚だそうですね!
おめでとうございます!!


9/26(土) ■スーパーあれ
でもまあテレビ朝日はやっぱり好きだよ!
特に11時帯の番組!ぷっすまがふっとんだのは悲しいが
なんかこないだ数人の手品師?がマジックのひけらかし合いやってたじゃん!
あれ面白かった!ふじいあきらとかクソ久しぶりに見たけど
やっぱすごいな!!つーかあの番組出演料かさみそう!!
毎週やってるかどうかも知らんけど。
ひけらかし合いってひどい言い方ですね。


9/25(金) ■ゼッケンゼッケン
ポケダンにおいてはすっかり催眠厨になってしまったな!!
はーガッサ最強!!つーか最低!!
パラセクトもなかなか最強!!
バレルは使ってない!!


9/24(木) ■さあ空いた
すっかりアラーム機と化したガラケーのバイブを
殴打というアナログな方法で直す。
ホンマすぐバイブがしなくなる不具合
どのガラケーでもそうだけどやめてほしいよね。
今更ガラケーの不満漏らしてもねえ。


9/22(火) ■不思議の!
ミーバース見る限りキッズたちも
ポケモン超不思議のダンジョンたくさん楽しめてるじゃないですか!
難しいからなんちゃらみたいな杞憂は無用ってわけね!!
ガキ舐めんなってことね!!
アクションはともかくRPGとかはキッズには敷居高いイメージあるけど
俺が個人的に苦手だっただけだな!!良かった良かった!!


9/21(月) ■しまった
こう、一つ一つしっかりテキストメッセージがあるので
全部読みたくなっちゃうんよね!!!
だから結構時間がかかる!!
というのが俺のRPGである。


9/20(日) ■風の憧憬
今作のポケダンは今のところ2.9泣きくらいですね!
空の探検隊が10泣きと仮定したらこれくらいでしょうか。
まあ空の探検隊は6.5泣きくらいはスペシャルエピソードで占めてるので
反則といえば反則!反則負け!今作の超不思議の勝ち!!
ただ結局泣きますねこのゲームホント。結局泣いたわ!
まあまだスタッフロール終えたところなので総評価にははやい。


9/19(土) ■浸水被害あったわ!
以前触れた、PCの右クリックメニューやプログラムファイル保存メニューなどが
なぜか左下に表示される現象ようやく直しました!
まさかのTablet PC設定の利き手の問題だったっていう!
しかも左利きにしないといけないっていう!
ふざけてるっていう!


9/18(金) ■びぴぴ
普通に知り合いの子が大雨で車水没に家移動とかいう
えらい被害にあってることが発覚!
すんごいいつもどおりLINE送るから
何事もなかったかと思ってたのに!
皆さん大変ですね!俺は金銭的被害ってほどのものは出てないんだけど
意外と無事だったのこの辺だけだったんではと思えてきた。


9/17(木) ■Kontact
超ポケダン中だよ!!!超超ポケダン中!!!
まあー、このシリーズのゲームデザインは正解が見つからないので
なんとも言えんのだがやっぱり音楽とストーリーに没入できるのはいい!!
というか俺はそこを目的に買ったわけだからな!!
マグナゲートだって言うて全ポケモンが登場しない云々の話はそこまで気にしてないし
ただやっぱりHPバーの色とあと特にSEが残念。
DSの頃ってさ各ステータスごとに上昇下降補正どっちにも専用のSEがあったじゃん。
命中回避にもあったよね。まじであれ好きだったんよ。
探検隊までのげんしのちからの追加効果とかで
全ステ上がる時の音とかお前ら脳内再生余裕だろ!?
それよ!


9/16(水) ■だが大雨
DQ8全く終わらぬままポケダンが届いてしまった!!
この中でマリオメーカーなんかぶっこんだら無事ではすまなかったな。
九死に一生を得たぜ。


9/15(火) ■今度こそ本当に気温下がってきた
ポケダンはパッケ版なので多少待ちです。
PVでシリアスなBGMめっちゃ流しまくってたから
微妙に飽きてきたなあの曲!
期待に胸膨らませてる時に同じ新曲を様々なPVに延々流すのは
俺にはつらいなー!マリオ3Dランドとか本当にウンザリしてしまった!
一つの曲酷使って割と普通ちゃ普通な気がするけどうーん?なんでかな!


9/14(月) ■うわああああまりおめえかあああ
いやマリオメーカーだいぶやりたくなってるんだけど
ダメなんだよ!DQ8も終わってないところにポケダンがぶっこまれるから
まったくやる時間がない!って言いつつDQ8やらずにマリオメーカー配信見てるから
実は買っても状況あんまり変わらないかもしれない。
さすがにポケダンはガッツリやりそうな気がしないでもないので
やっぱりマリオメーカーはまだ買えませんね。


9/13(日) ■サブ
DQ7がスマホで出るらしい!
まあやっぱあの感じの戦闘画面が一番ちょうどいいと思うので
やってみるといいと思います!操作性の関係で3DS版やれって思うけど。
というか難易度の関係でPS版の方がいいのかもしれないけど。
やったことないけど。


9/12(土) ■メケメケ
うわー一週間以上DQ8やってないかもしれん!
全然やる気がでん!!なぜか!!


9/11(金) ■よし鼻の下荒れてきた
いかん、イカん、フェスになっても
全然サザエ増やしたいとも思わなくなっている!!
そしてマリオメーカー欲しいいいいってなっている!!
とても良くない傾向です。


9/10(木) ■ビビビビビビ
いや、この辺はまだ被害は少ないので
ピンピンしてますよ俺は。なんだかんだで鬼怒川堤防決壊で
そっちら辺のほうがずっと大変みたいなので
みなさんもそっちの心配をしといてください。


9/9(水) ■大惨事ではある
なんだかんだで栃木が天災の主な被害地になるってことは
滅多にないんですけど今回はなぜかすごいですね!


9/8(火) ■ええー腹壊すのー
台風のようですね。
お気をつけ下さい。
気をつけるっつったってなあ・・・


9/7(月) ■おい気温おい
絵を描こうとして人が描けなくなったーって
結構嘆くことがあるんですが
そもそも描ける時期がもともと無かったですね。


9/6(日) ■寒いぞこれ
デザイナーの佐野のせいで
我が県の佐野市やさのまるのイメージがだだ下がりです!
遺憾です!イカンです!


9/5(土) ■ミミミ
たまにジュエルペットはケモナーサービスを入れてくれるので大好きです。
とても助かります。


9/4(金) ■たまの頭痛もすっかり完治
まとめブログで改めて思ったけど
ドラえもん面白いな!
なんだろ、アニメ見てたからもっと言い回しとか
丁寧なイメージ持ってたんかもしれんけど
こう漫画の切り取り見るとスッパリひどいこと言い放ったり
なんというかテンポが良い!
LINEスタンプ買ってしまうかもしれん・・・


9/3(木) ■うおわああチョコが溶けたあああ
任天堂公式ツイッターが物凄い勢いで
マリオメーカーのツイートばかりしてて
売る気だなぁと。


9/2(水) ■かみきった
DQ8をまったりとまったりと進めているが
とてもまったりしすぎてまだクリアが見えない。


9/1(火) ■オエー!
今日も腹の調子がすぐれないなー。
どうしたことだ!