10/31(月) ■ヤダヤダヤダ
任天堂曲に1曲追加。ポケモン第六世代PGLお疲れ様記念!ではないけど。

Miitomoっていうスマホアプリ全然やってない!すまん!
あれあんまり頑張ってる感のないアプリやってん。


10/30(日) ■ひゃっぴーひゃろいん
ついに11月になりますね。
どうりで寒いわけだ。


10/29(土) ■ぶほっ
ちょっと新しいスマホゲーしようとしたんですけど
ゲーム中に突然通信中になってあげくに
通信できませんでしたタイトルに戻りますって表示になるゲームとか
ダメじゃない?


10/28(金) ■ウシ
あそうか!そろそろハロウィンだね!そうだね!
ポケモンGOでも自宅内で二匹同時にゴースが出るなんて革新的だったよ!
二匹出る事がハロウィン関係あるかどうかは知らんけど。
って結局ポケモンの話やないか!!


10/27(木) ■マイチェンを望みすぎる我々は
ポケモンの話が続きますが!!レッド登場したので!!
サンムーンでレッドとグリーンが出るんですけど
レッド老け過ぎなんですよ。というかそれはいいんだが
服装がダサいので一見の価値ありです。
あれだけ垢抜けないキャラを作れるのも結構すごいことなのではって思う。


10/25(火) ■鼻毛野郎
え!!初代ってやどりぎどくどくコンボなんてあるんだね!!
どくどくのダメージ量とやどりぎの削り量をプラスした数値が
回復量として入ってくるなんて初めて知った!!
初代の仕様なんだかんだで元々大して知らねえな俺な!!


10/24(月) ■バラバラ焼死体!
一方ポケモンGOはしょーもないです!レベルまだ一桁でしょ俺の!
しょーーーもない!!ハロウィンイベントとか知りません!!


10/22(土) ■爆発とか言うな不謹慎!!
うーん、マグナゲート最初からやりてえよなあ俺もなあ。
ポケダンの話なんですけどね、
今までのセーブをバックアップしておきたいじゃん?
出来ないじゃん?はあまじ!!!
別個にDL版買うまである。


10/21(金) ■腹、破綻
任天堂曲に1つ追加。時限の塔最上部以来のカチコチ曲。

鳥取地震、被害に見舞われた方々は大変だったと思います!
今後不安やストレス、避難生活による二次災害?なんかも考えられるでしょうが
お気をつけください!って言ったってなあどう気をつければいいのか・・・
日本ってほんまクソ!!


10/20(木) ■しまった二十日
SMSM言ってる最中にSWが発表されましたね!
ニンテンドースイッチのことです。
SwitchなのでSW。と今ちょっと表記してみただけです!
ゲームディスクやめるみたいだなこれな!ローディング短くなるぞーーー!!
つーか3月に控えてるんだから映像と同時に
スペックやら詳細な商品特長やら晒してくれればいいのに!
発売時期は前からこの辺に設定されてたけど公式から情報全然出ないから
ずっとNXは公式発信の悪質なデマだと思ってたからな!


10/18(火) ■ズミ
ポケモンSMの体験版ついに来ましたね!
戦闘がだいぶモッサリしてるのが気になる。
あと街の視点固定ね!RPGなんかドラクエくらいしかやらんけど
そのドラクエと比べちゃうからこそ気になるんやな!
んで十字キーの移動手段を廃止ってのも不便すぎる。
ぶつ森がそうだったんだけどそれもしばらくまともにプレイしてないから
もうキレる。あ!!!!ぶつ森本当にしばらくプレイしてないじゃん!
ちょっと!?引っ越ししまくってるんじゃねーか?!?!やっべ!!!


10/17(月) ■暑くてもヒートテック
スマブラの動画見るとたまにやりたくなるんだけど
あれやっぱり勝っても負けてもイライラするゲームだからね!!
みなさんもやらない方がいいですよあんなゲーム!!
俺の使うゲッコウガだけサトシゲッコウガにならねーかなー!


10/16(日) ■たい!けん!ばん!
絵に費やしてる費用のほうがDTMより多いのです。
だが・・・現実は非情・・・!


10/15(土) ■ぬっけえ
ジャージerの俺がついに裏起毛のスウェットに手を出して
静電気バチバチ言わせて電気タイプを自称するまでが昨日の人生。
スネ毛が超サイヤ人!!穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって!!


10/13(木) ■しっかり抜けてた
最近シーケンサ触ってないですね!
打ち込むたびに眠くなるんであんまり起動したくないというか
すっかりモチベ最底辺なんですね!!
だいたい技術不足に起因するモノなんですけども。
最近の任天堂の対戦ゲー実力が如実に出て負けるたびに
モチベ下がるじゃないですかそれと同じことです!


10/11(火) ■風邪引くかと思った
ぜーーーーーんぜんスチームゲーとか漁ってないんですが
せっかくアカウント取ったしね!なんかやりますか?
Undertaleはまああれよ、・・・公式の日本語化待ちよ・・・
やっぱもっと作者通りのニュアンスでさ!味わいたいじゃん!無理かー・・・
他面白そうなゲームあったらまあそのうちね!!


10/10(月) ■完璧に寒い
そう!!XY以降のなにがイヤって
鳴き声よ!!!!なんやねんアローの存在に絶望して
鳴き声が弱々しくなったみたいなムクホーク!!!
リザードンもサイホーンと差別化しようと無理やり声低く鳴くし!!!
シャンデラは灯火消えそうだし!!!!
ピカチュウは喋るし!!ライチュウは鳴き声の末尾でウンコ漏らさなくなるし!!
ラッタやジグザグマなんかお前は誰だよってなる!
あれは改悪です。まあニョロモメタモンの差別化なんかは良かった。


10/9(日) ■カレーはヵレェ・・・
結局youtubeで無料公開?されてた?勇者ヨシヒコ?
見てないんだよな!!!意外と続いてんのなアレな!!
すごいな!!!やっぱりDQ5って偉大だわ!!!関係あんのか!!


10/8(土) ■ねんむっ
サンムーン出る前にもうちょっとポケモン育てたいね!
って欲が出てるが実現はいつになるかは知らない。
しばらくはORASまでのポケモンもレートで使えるだろうから
まあ、育てて損はないだろう!環境ひっくり返りそうだけど。


10/7(金) ■上顎が!!
クーピーってあったね!色塗る奴!
クレヨンと色鉛筆の間の子みたいなやつ!
だっけ?まだあんのあれ。


10/6(木) ■あくまで抜ける
そうか!フェアリーってタイプがあったね!
アシマリは最終的にフェアリーになったりするのかな!!
まあ、ニャビーにするんですけど。


10/4(火) ■アンバランスなKissを
サンムーン御三家の進化系出ましたね!!!
ニャビーにするんですけどニャヒートが思いの外ガタイが良くなったので
むむっ・・・?ってなったよね!他の連中にS逆転されるんじゃねーか?!
あの中では最も面白みのない進化かもしれない・・・!


10/3(月) ■山積アンド山積
あ!ポケダンのサントラ欲しい!!!
出して!


10/2(日) ■カァカァロットォ
初代ポケモンのいわなだれの音・・・


10/1(土) ■10月やぞ
ログは4日に9月分をまるごと移そうと思います!!

次のポケモン新情報は4日だそうですよ!
楽しみだねぇえええぇぇ!!
ここまで来てメガシンカの続投が密かに判明してるくらいだし
アローラのすがたも実際カントーポケだけじゃないんだろうね!!
この新情報で発表あるかどうかはともかく・・・
まあどうせ一部のZワザ紹介だろな!!