12/31(土) ■謹賀新年
あけましておめでとうございます。
まあそんなもんです!


12/30(金) ■2日抜き!!
ポケモンバンクなー!
過去作準伝というかもうボルトランドあたりが嫌いなので
解禁もっと後でいいんだけどな!
いやレートでアローラ産以外が使えるかは知らんが。
そもそもまだレート潜ってないが。
というかあれやあの、メガストーンさ!!足りないじゃん!どうすんの!!
どうやって手に入れられるようにするんだろうミミロップナイトとかほしいのに!


12/27(火) ■スプラトゥーンしてないね!
大掃除はね!去年やったしいいでしょう!
キーボードくらいは掃除しておきますか。


12/26(月) ■ツツケラ
SMAP、解散だね!!
解散反対署名とかやってたけどあれって誰に向けてやってるもんなんだ。
彼ら自身の意志で解散するんじゃなかったっけ?
それを反対ってSMAP好きか?ホントか?
受け入れる方がSMAP好きちゃうんか?お?コラ?
とは言ったものの俺自身どういういきさつで
こうなったのかよく知らないしよく覚えてないので
これ以上は言うまい!!!お疲れ様でした!!!!


12/25(日) ■今年も過ぎた
ノロのピークは過ぎ去ったよね!ふー今年も無事に乗り切ってやったぜ!
とか言って元旦にかかるやつな!!!インフルはそれやったからな!!!


12/24(土) ■サンタのオジキ、来ず
クレしんの園長先生がピコ太郎呼ばわりされてるのを見たのが
面白かったので今年のクリスマスは大成功ということで。


12/23(金) ■メリー!喜多川マス!
SMAP、解散するんだよねえ〜。
まあ実感ないのはあんまりテレビを見ないせいなんだけど・・・
なんか内情詳しい人多くない?!香取が悪いとか木村が悪いとか!!


12/22(木) ■まあね!
まだポケモンバンクがSMにいつ対応するのか把握してないんですよね!
下手したらバンク解禁前の環境を一度も味わえずに終わる可能性がある!


12/20(火) ■しずえさん誕生日おめでとう!!
しずえさん誕生日おめでとう!!


12/19(月) ■スーパー月曜日
でさ!とび森さ!更新きたけどさ!
キャンプカー住民になかなかWiiU持ちが出てこないけど
amiiboじゃないランダムキャンパーは
WiiU持ち込むキャラが来ないとかある?
ぴょんたろうが何度も来ても困るんだけど・・・


12/18(日) ■暗くなるのが早いな
本当にさ!スイッチでポケモン出るといいね!
別にマイチェンがスイッチで出るかどうかという話じゃなくな!!
あのね通信対戦のステージがあのバーチャル観客ドームだけって
本当に味気ないんだよ!!!性能がどうとかの問題じゃない気もするんだが
もうちょっとどうにかなるだろ!!
しぜんのちからとかひみつのちからのせいなのか!!
じゃあそんな技廃止しちまえよ・・・
ひみつのちからガルといかもういないだろ・・・


12/17(土) ■腹パンパン
図鑑完成やったー初国際孵化色ポケやったーとか
やってるうちに乱数調整が確立されたらしい。
おいっ!俺の努力は!!いや、ケンタロスの努力は!!


12/16(金) ■きんーはヒカキンのきんー
そうなんよスーパーマリオラン?が配信開始したけど
まーあれやんAppStore限定やんAndroidハブりやん。
カーAndroidで出てたら買ってやってたのになーカー!!
ただiPhone4sで出来るかどうかだけ試してみるかね!!
絶対できないと思うけど!!
まったく据え置きハードよりハードな世代交代制のスマホだねこれね!


12/15(木) ■まりおらん!
つー事でまさかバトルツリーで
XYの戦闘曲が聞けるとは思わず感動したところです。
XYのトレーナー戦マジ締まる!


12/13(火) ■ノロやだやだやだやだ
だいぶ前にポケモンサントラ届いてるんですけど
まあとりあえずカラカラの色違いとハピナスとバンバドロの
孵化育成が完了したらPCに取り込みましょうか!!
今回はスルメ曲が多い感じがするんだね!


12/12(月) ■ノロやだやだー
クリスマスって単語は禁止です。


12/11(日) ■ヘケケ
いうてムーンを買いたい理由の一つとしては
UBを使いたい!ってのがあるわけだが
やっぱねーUB魅力的だね!特にDQ好きとしては
こういうデザイン好きなんだなこれな!!!
いや別に旧鳥山特有の筋肉ダルマが好きってわけじゃなく・・・


12/10(土) ■まだ一ヶ月経ってない!
リンク一件「Rick's Home Page」移転につきURL変更。

まあムーンその内買いそうだねこりゃね!!
マイチェン情報はさすがにまだ遠そうだし
とりあえず中古でも買いたいところです。
あの準伝パーティのORASすらパスした俺の食指を動かすとは
やるねェ・・・


12/8(木) ■ケンタロスくるくるくる〜〜
やっとポケモン漬けからちょっとだけ開放されてきたかな!!
まだツリーすら回ってないけど!!あそれチンタラ!!
ニンテンドースイッチでマイチェンが出るって噂が話題を呼んでますが
本当だったらいいですねーモッサリ解消されたらもっといいですねー。
3DS版と一緒に通信できたらもっともっといいですねー。
夢が広がりますねー。


12/6(火) ■まだ!
ポケモンのサントラもまだ聞いてないんですねー!
あぁ〜それチンタラチンタラ!!!!!
バトルツリーある程度勝ち抜いてから聞きたいところなんです。


12/5(月) ■チンタラチンタラチンタラ
今作ポケモン孵化は始めたものの
ぜえーんぜん育成環境すら整ってません!!!
あぁ〜それチンタラチンタラ!!


12/4(日) ■図鑑完成です
この季節さー飲み物が気管に入る頻度が増えて嫌だよ!
おじいちゃんだもん労ってよ飲み物さん!


12/3(土) ■全力の Zワザ!
バンク解禁前の環境楽しみたいよねー!
早くPT完成させないとね!
図鑑完成させないとね・・・
厳選しないとね・・・
すみません・・・まだです・・・


12/2(金) ■よし!!ツメ!!
すみません・・・FFはクロノくらいしかやってないんです・・・
クロノはFFじゃないんですけど・・・
FF外伝的な意味では聖剣しかやってないと言うべきでしょうか・・・
そもそもその名を冠した聖剣1はやってないんですけど・・・
2と3しかやってないんです・・・あーすみません2は未完なんです・・・
あーいやロマサガやってないんです・・・


12/1(木) ■月末抜き!
アローラ図鑑を・・・完成させてから・・・
図鑑の分布図が嘘吐いてばっかでブチギレや・・・
仲間呼び限定か知らんけどこんなんふざけとるやん・・・